うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】キズナもう終わったな・・・

投稿日:

CI0003

1:2015/04/05(日) 15:38:04.01 ID:

まあ、別に始まってもいなかったのだが

3:2015/04/05(日) 15:38:31.58 ID:

ジョッキーの差だな
11:2015/04/05(日) 15:39:56.20 ID:

そりゃずっと脚溜めてたラキシスと
まくりすぎたキズナが追い比べたらこうなる
武の完全な騎乗ミス
37:2015/04/05(日) 15:42:46.74 ID:

今回は普通に騎手の差でしょ
コーナーで外に振られすぎ


50:2015/04/05(日) 15:43:52.14 ID:

父みたいなロングスパートのタイプじゃないんだよな
121:2015/04/05(日) 15:53:45.11 ID:

>>50
キズナってたぶん現役馬で一番ロングスパート得意な馬だぞあれでも
着順と着差見るとラキシスが強すぎただけだと思う
81:2015/04/05(日) 15:45:31.35 ID:

エイシンフラッシュレベルだな
100:2015/04/05(日) 15:48:19.63 ID:

>>81
エイシンフラッシュに失礼
あれは強さを発揮できる条件が狭いだけでキズナよりずっと強いよ
86:2015/04/05(日) 15:45:42.02 ID:

ヌーヴォレコルトにも負けそう
98:2015/04/05(日) 15:46:55.45 ID:

軽い故障を負けの言い訳と秋競馬からの逃亡の理由にして逃げた馬だしな
斤量も馬齢で有利だったわけでもない牡牝2k差だけだし力負けだわな
114:2015/04/05(日) 15:52:10.11 ID:

ラキシスが強すぎたんじゃね
キズナは完璧な競馬してるよ
131:2015/04/05(日) 15:55:25.47 ID:

キズナが勝った時の2着馬たち

トウカイパラダイス
エピファネイア
ガイヤースヴェルト
トーセンパワフル
リジェネレーション

一流馬に勝った時がない
ダービーのエピファネイアだって福永が落馬寸前の躓きやらかしてたからだし
追い込み馬だから過大評価されてるよね

282:2015/04/05(日) 16:15:29.12 ID:

>>131
世代のレベルが低い
134:2015/04/05(日) 15:56:14.83 ID:

つーかこれからっしょ
157:2015/04/05(日) 15:59:26.73 ID:

地味にエアソミュール>スピルバーグも確定か
175:2015/04/05(日) 16:01:50.83 ID:

キズナよりスピルバーグとかロゴタイプの方がショックじゃね?
180:2015/04/05(日) 16:02:14.83 ID:

4角で社台に邪魔されてるな
こんな所でも社台は邪魔すんのか
先行させようぜ
181:2015/04/05(日) 16:02:29.12 ID:

去年の春天も普通にバテただけだったか…
194:2015/04/05(日) 16:04:03.31 ID:

ラキシスよく考えたらヌーヴォに勝ってるんだよな
そら強いわw
206:2015/04/05(日) 16:05:24.00 ID:

この程度で負けるとか、凱旋門とかやめろ。恥ずかしい。
238:2015/04/05(日) 16:09:16.26 ID:

戦前の雰囲気はキズナ確勝だったのになあ
オグリがオサイチにマックがライスに差された時もこんな感じだったのかね
240:2015/04/05(日) 16:09:27.47 ID:

キズナって東京の方が向いてる気がするな
阪神内回りコースとか脚質的にダメだわ
258:2015/04/05(日) 16:12:24.15 ID:

元々ダービーもエピファ引っかかりのまぐれ勝ちだし

実質G10勝

260:2015/04/05(日) 16:12:37.46 ID:

真面目な話もう5歳だしな
去年棒に振ったのは痛いよ
261:2015/04/05(日) 16:12:49.49 ID:

てか武はどの馬もハッキリ評価するがキズナに関しては完全に感謝&好きが上回っちゃってるからな。
コメント聞いててわかる。
それにプラスされて佐々木が吹きまくるからライトな層は勘違いする。
普通の毎年出てくる強い馬レベル。
262:2015/04/05(日) 16:13:05.50 ID:

反応が良くなって使える脚が短くなってるなあ
直線半ば間では流石の走りだけどゴール前甘くなるなら
後方で溜める乗り方が合ってないわ マイナスになってる
乗り方変えないとアカン 今日でハッキリしたな
274:2015/04/05(日) 16:14:17.99 ID:

牡馬ディープ産駒はG12勝以上したことないからな
G11勝が限界なんだろう
294:2015/04/05(日) 16:16:33.34 ID:

しかし天皇賞も一番人気でしょ
305:2015/04/05(日) 16:18:22.94 ID:

父ディープ、母父嵐猫って骨折してなくても3000辛かろう
306:2015/04/05(日) 16:18:23.01 ID:

ラキシスが武でキズナがルメールならキズナが勝ってたかもだけど
両方ルメールなら差が詰まるだけでラキシスが勝ってたと思う
今日の馬場に関しては
312:2015/04/05(日) 16:19:56.40 ID:

同じGⅠ1勝馬なのにキズナが叩かれまくってスピルバーグが持ち上げられるのが意味分からん
346:2015/04/05(日) 16:26:11.19 ID:

後方一手だったハーツをルメールが先行させたように
キズナも後方一手だと、取りこぼしも  いつも1気だし
冒険しないのかな?
351:2015/04/05(日) 16:27:12.61 ID:

実際ウインバリアシオンの方が強いと思う
あっちはもう年だけど
369:2015/04/05(日) 16:31:17.02 ID:

かなり強い馬だけど「日本を代表する馬」って評され方が解せなかった
代表はしないだろ少なくとも
376:2015/04/05(日) 16:33:14.54 ID:

だってGⅠ(同世代限定)一勝馬ですし
382:2015/04/05(日) 16:34:56.20 ID:

食事とか調教の進歩でパワーのある牝馬が増えた
同じパワーなら斤量軽い牝馬が有利なだけ
389:2015/04/05(日) 16:36:51.59 ID:

>>382
この意見は結構見るけど牡馬に対する育て方は変わってないのかと思ってしまう
413:2015/04/05(日) 16:40:49.04 ID:

キズナの血統はリファール系で母父ストームキャットだが
近親にビワハヤヒデとナリタブライアンがいる
432:2015/04/05(日) 16:44:43.26 ID:

狙いはG1なんだから、今日は叩きで 充分
438:2015/04/05(日) 16:45:44.89 ID:

>>432
今日は叩きのつもりで出してないだろ
448:2015/04/05(日) 16:48:05.38 ID:

>>438
去年と較べると +10kくらいでは?
452:2015/04/05(日) 16:48:37.77 ID:

武豊より実力ある戸崎でみてみたい。
454:2015/04/05(日) 16:48:45.04 ID:

キズナ今年で引退だよな
キズナ弱くはないけど他に強い馬いるから厳しいな
1番勝てそうなG1は何だろう、天皇賞秋?
458:2015/04/05(日) 16:50:42.87 ID:

お前ら骨折明け2走目で2着に来た馬に厳しい意見してんな。
ただ単にキズナ批判したいだけだろ。

ラキシスが強勝っただけだ。

523:2015/04/05(日) 17:04:07.22 ID:

骨折で全盛期を逃したのが痛いな
ディープ産駒で5歳とかオワコンだろ
539:2015/04/05(日) 17:09:12.85 ID:

もし敗因が馬場だったら凱旋門賞も厳しいだろうな
548:2015/04/05(日) 17:12:01.77 ID:

>>539
キズナが走ったニエル賞も凱旋門賞も重馬場やん
561:2015/04/05(日) 17:17:57.18 ID:

まぁ春天でも3着以内に入る可能性は高いと思うので、今日の完敗で人気落ちてくれたらありがたい。
568:2015/04/05(日) 17:21:03.33 ID:

オルフェ>>>>>>>>>>>>>>

確定したな

578:2015/04/05(日) 17:25:24.27 ID:

たぶんオルフェでも今日のラキシスは捕まえられてないと思うぞ
キズナと同じ位置取りならの話だけど
592:2015/04/05(日) 17:30:05.88 ID:

>>578
それはねえわ
この馬場この展開ならオルフェはマジで史上最強の化け物
587:2015/04/05(日) 17:28:45.85 ID:

あの位置取りを改めない限り、負担をかけるばかりで結果にも結びつきにくい
馬が気の毒
598:2015/04/05(日) 17:31:32.47 ID:

>>587
今日のラキシスはキズナとほとんど変わらん位置にいたんだが
619:2015/04/05(日) 17:38:39.69 ID:

凱旋門とか言ってる場合じゃない
まずはスズカデヴィアスを目標に真の実力をつけることから始めないと
629:2015/04/05(日) 17:42:43.09 ID:

ゴルシは何だかんだ凄いってことが分かったw
631:2015/04/05(日) 17:43:56.32 ID:

現役過剰人気馬No.1キズナNo.2ハープNo.3はな~んだ?
638:2015/04/05(日) 17:46:04.54 ID:

今日の大阪杯にオルフェが出てたら冗談じゃなくマジでラキシスを5馬身以上ちぎってたろ
あの馬良馬場でもそこそこだけど重馬場だと史上最強だし
それこそゴルシすら相手にならんレベルだと思うぞ
642:2015/04/05(日) 17:47:14.56 ID:

最近の馬でここまで安定感ある馬はいないし一応現役最強だと思う
659:2015/04/05(日) 17:57:30.48 ID:

キズナは重馬場得意(キリッとか言ってた奴は今頃どの面下げてるんだろ?

イギリスダービー馬に完勝(そのイギリスダービー馬は後に滅茶苦茶雑魚だった事が判明)
オルフェと差のない4着(3.5kg差で蓋までして脚色負ける。同斤のアンテロには完敗。5着のペンライパなんちゃらは超雑魚)
エピファの菊花賞の相手弱すぎw
ワンアンドに比べればキズナはよくやってる

ホントキズナ基地って口だけ達者だな

667:2015/04/05(日) 18:00:03.13 ID:

>>659
フリントシャーに2回勝ってる時点でキズナはそこそこ強いのは間違いない
672:2015/04/05(日) 18:01:34.08 ID:

>>667
いつの話だよ
フリントシャーの評価上がった最近勝てよ
お前は京都記念でトーセンラーはジャスタ倒してるからラー>ジャスタ
って言ってた奴と同レベル
681:2015/04/05(日) 18:05:18.43 ID:

>>672
いやだから「そこそこ強い」って言ってんだろ
しかもその後未対戦の馬と対戦した馬を比較するなよ
言ってることがめちゃくちゃ
664:2015/04/05(日) 17:59:10.31 ID:

マジで低レベル世代だったんだな
680:2015/04/05(日) 18:04:58.14 ID:

府中で走ったらスピルバーグには勝てない気がする。
683:2015/04/05(日) 18:05:57.58 ID:

つうかスピルバーグ言うほど強いかぁ?
去年の秋天のメンバー酷いもんだろ
699:2015/04/05(日) 18:12:49.13 ID:

>>683

ぶっちゃけ強いと思ってなかったけど、今日の様々な条件で4着まで来たからね。

府中では外せないと確信したよ。

684:2015/04/05(日) 18:06:26.12 ID:

だから歳を重ねて距離適性がはっきりしだしたんだろ
血統からもムキムキの馬体からもキズナはマイラーだわ
春天なんかでたら二桁着順になるぞ
694:2015/04/05(日) 18:11:49.76 ID:

春天じゃなくて安田記念に切り替えて欲しいな
マイルなら圧勝できるぞ
714:2015/04/05(日) 18:16:01.10 ID:

今日の見て思ったが
エアソミュール秋天出てたら勝ててたよな・・・
716:2015/04/05(日) 18:18:26.54 ID:

海外遠征はワンアンドオンリーに任せて国内でシコシコ小銭かせぎしたほうが賢明だな
725:2015/04/05(日) 18:22:24.77 ID:

>>716
ワンオンがキングジョージ勝てるとか本気で思ってるの?
757:2015/04/05(日) 18:42:11.58 ID:

馬券内には絡んでるからそこそこ良い馬なんだろうけど、なんでここまで持ち上げられてるのかわからん。オルフェーヴルと同等下手したらオルフェーヴル以上の扱いだし。馬の人気ってマスコミの報道一つでどうとでもなるんだなあ。
777:2015/04/05(日) 18:54:52.08 ID:

58㎏になるとパフォ落ちるのがディープ産駒の特徴
791:2015/04/05(日) 19:02:51.34 ID:

最弱ダービー馬 キズナw
794:2015/04/05(日) 19:04:09.42 ID:

春天に出て来て人気吸ってくれるならこの上なくありがたいな
796:2015/04/05(日) 19:05:29.08 ID:

>>794
だな
ぶっちゃけ去年と同じ3頭だわ
797:2015/04/05(日) 19:05:50.90 ID:

まさか春天で1番人気ならんよな?
もしなったらさすがに馬鹿すぎるぞ
806:2015/04/05(日) 19:09:43.71 ID:

人気落ちて美味そうなのはサウンズかな
デムーロのままだとまた同じ競馬しそうだが・・・蛯名に戻ってくれ
もうフェノーは蛯名に戻らんでしょ
811:2015/04/05(日) 19:12:35.64 ID:

>>806
俺もサウンズ蛯名なら圧勝だと思う
好走間違いなしがデウス(馬も最強レベルではないがその一歩手前くらいにはある。岩田である事も大きい)
あとはカレンミロがダークホースだな。こいつもデムーロのつまりがなきゃおもしろかったし実力は13年有馬で折り紙つき
キズナはせいぜい掲示板止まり
814:2015/04/05(日) 19:13:09.19 ID:

骨折しても平気で走る奴と怖くて走れない奴がいる
キズナは後者だったというだけ
820:2015/04/05(日) 19:17:51.22 ID:

休み明けのラキシスにこの負け方は非常にまずいよな・・・
826:2015/04/05(日) 19:29:35.81 ID:

本当に敗因なんだろ?
単純にラキシスより弱いだけ?

久々競馬見たライト層です。
有識者の方、よろしくお願いします

830:2015/04/05(日) 19:32:33.34 ID:

>>826
キズナは馬場も展開も向いてた。多少馬場が重すぎたってのはあるかもな
あとはキズナが過大評価だったのとラキシスが過小評価だっただけのこと
839:2015/04/05(日) 19:42:47.24 ID:

そもそも世界でもっとも有名な超早熟種牡馬の嵐猫が母父なんだから成長力があると思う方が異常

サトノアラジンも成長しないだろ

849:2015/04/05(日) 19:50:46.89 ID:

ヌーヴォとラキシスが現役ツートップか
早ければVマイルでぶつかるかな?
楽しみ
852:2015/04/05(日) 19:52:17.00 ID:

ぶっちゃけ宝塚でその二頭の対戦を見たい
867:2015/04/05(日) 20:09:38.43 ID:

>>852
まだヌーヴォは半信半疑だが、ラキシスならゴルシの牙城を打ち破れるかもな。
キズナ(笑)とかハープ(笑)みたいな養分でJRAプレミアムレースまがいのレースになるし。
884:2015/04/05(日) 20:41:39.62 ID:

キズナは稀勢の里みたいなもんなんだよ
強いかもしれないけど横綱にはなれない
887:2015/04/05(日) 20:45:48.06 ID:

スミヨン「スタートしてすぐダートに適正が無いと分かった」

もうエピファはお笑い枠だわ

896:2015/04/05(日) 20:52:17.23 ID:

ゴルシなんて牙城ってほどの馬じゃないし展開次第で簡単に飛ぶわ
898:2015/04/05(日) 20:53:50.71 ID:

武豊がこいつで凱旋門行ってディープのリベンジしたいって言った事で、
実力以上に評価が上がってしまった
武がそんなこと言わなければ、ダービー馬とはいえ、トップホースには及ばないレベルだという
評価に落ち着いたはず
この馬は武のビッグマウスの被害者
899:2015/04/05(日) 20:54:29.32 ID:

いずれにせよもうg1は勝てない
917:2015/04/05(日) 21:13:46.46 ID:

まだレース見てないけどそんな悲観するような内容なんか
どこみても終わったと書かれてる
922:2015/04/05(日) 21:17:38.10 ID:

>>917
悲観する内容だよ
馬群を避けて外を悠々と回って王道レースをしたものの、
直線半ばでラキシスと並走して早々と脱落
突き抜けてもおかしくないレースだったのに、
自分からレースを止めてしまったかのような内容
一瞬の切れというほど鋭くも無い末脚で、
何というか果物ナイフのような脚だったな
936:2015/04/05(日) 21:37:53.10 ID:

で君たちは春天でおさえないの?w
937:2015/04/05(日) 21:39:25.63 ID:

俺は抑えないかな
キズナに限らず、ディープインパクト産駒を長距離で買うのは躊躇する
それなら近走冴えないけど長距離実績があるフェノーメノの方が配当は期待できそうだしな
938:2015/04/05(日) 21:39:55.78 ID:

結局春天キズナに怯えてるんだろw
馬鹿すぎる
949:2015/04/05(日) 21:51:31.68 ID:

やはりドーピングしないとゴールまで息が持たんのは親父と一緒やね
951:2015/04/05(日) 21:52:28.84 ID:

今馬券内というか2着にきて終わったなって言われる馬はキズナしかおらんやろな
そう考えるとやっぱり現役の日本代表って感じがするわ
968:2015/04/05(日) 22:06:40.16 ID:

凱旋門狙っててぶんまわしはないわな
それじゃ勝てないのわかってるだろwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.