うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

岩田康誠

【競馬】岩田がスランプになる事が確定

投稿日:

1:2015/02/27(金) 11:58:56.21 ID:

荒い騎乗はできへんやろ

2:2015/02/27(金) 12:00:02.48 ID:

まぁ、もう後藤がこうなったのなら
岩田を応援するわ
3:2015/02/27(金) 12:01:07.66 ID:

メンタルの弱い岩田だし騎手やめるんじゃねーか
114:2015/02/27(金) 13:44:08.51 ID:

>>3
弱いどころか、わざと何度もラフプレイ繰り返したくせに良くいうよ。
散々岩田にやられてまいってたところに、今回の落馬だからなぁ。
いつか岩田のせいで死人でるとか言われてたけど、まさかこうなってしまうとは・・・。
6:2015/02/27(金) 12:07:07.15 ID:

中山の客はガラが悪い

日曜日のパドックはかなりの強烈なヤジを浴びるだろう

27:2015/02/27(金) 12:27:55.42 ID:

>>6
中山ってほんと酷いよな
関西より酷い
252:2015/02/27(金) 21:31:15.64 ID:

>>27
阪神が一番ひどい
テレビで放送できなレベル
7:2015/02/27(金) 12:09:08.95 ID:

これでスランプになるくらいだったら、ディープブリランテでダービー勝ってないよ
10:2015/02/27(金) 12:11:47.30 ID:

後藤の落馬事故から5カ月半。乗馬を始められるまでに回復した後藤だが、まだ復帰のメドは立っていない。
そんな後藤の元に何度も足を運びながら、岩田の苦悩の日々もまた続いている。

「こんな自分がジョッキーを続けていてもいいのか、引退したほうがいいんじゃないかという思いが、
つねに心のどこかにあります。落としてしまったという事実は一生消えない。しかも二度も…。今は本当に
自分自身への情けなさでいっぱいです。もちろん、騎乗の上でも意識しています。ああいうことは気持ちの
面が大きいので、とにかく焦らないように乗ろうと」

11:2015/02/27(金) 12:14:08.10 ID:

むしろ天国の後藤が岩田の背中を押す可能性があるからヌーヴォはきれなくなった
60:2015/02/27(金) 13:00:29.49 ID:

>>11
自殺したら天国行けないぞ
33:2015/02/27(金) 12:35:17.57 ID:

ヌーヴォ勝利インタビューで謝罪しないか心配だ…
34:2015/02/27(金) 12:36:26.80 ID:

岩田ーッ!ヌーヴォで勝って謝罪しろ!
36:2015/02/27(金) 12:36:51.72 ID:

本人いないんだから、何が原因かなんてわからんよな、
岩田叩くとか、ただ叩きたいだけだろ
38:2015/02/27(金) 12:42:29.39 ID:

岩田がメンタル弱いとかブリやサングレアル見てないないのかよ
44:2015/02/27(金) 12:47:45.72 ID:

>>38
後藤が自殺なんかするなんて少しでも思えたか?
それと同じで岩田だって他人には見せない闇を抱え込んでるかもしれないんだぞ。
41:2015/02/27(金) 12:45:49.13 ID:

ヤジは絶対駄目、岩田まで死んだらどうするんだ
45:2015/02/27(金) 12:49:31.33 ID:

ああみえて岩田は豆腐メンタルだからな。

と書いても、明後日中山で氏ねという奴がそこそこ出てきそうだけど。

48:2015/02/27(金) 12:52:52.64 ID:

>>45
それ考えるとヨシトミってメンタルつよいね
132:2015/02/27(金) 14:03:51.51 ID:

>>48
サイレンススズカが非業の死を遂げた秋天で、オフサイドトラップで棚ぼた優勝した時の勝利者インタビューで満面の笑みで話していた先生の顔は一生忘れない。
47:2015/02/27(金) 12:52:40.99 ID:

ほんまにこんなケースで岩田に死ねなんてヤジる奴おるんか?もしおったとしたら人間としてマジで終わってるから、周りのやつで職員に突き出すか裏でボコボコにしたほうがいいと思うけど
53:2015/02/27(金) 12:56:13.06 ID:

岩田は騎乗は荒いけど性格は荒くないからな。
ああ見えて意外にきょどるからなぁ。
61:2015/02/27(金) 13:01:37.83 ID:

>>53
本性は騎乗で出すけど
かなりの対人恐怖症だからね
これでヤジやイジメなんてしたらさらにとんでもないことになるな・・・
でもこの業界は客もゲスばかりだからねえ・・・
78:2015/02/27(金) 13:09:46.75 ID:

そんなん気にするやつならはじめから荒い騎乗しねーよ
80:2015/02/27(金) 13:11:27.11 ID:

>>78
二度目の落馬後は明らかに控えめだったやん。
ストレイトガールの宮記念なんて、その最たるもの。
186:2015/02/27(金) 16:00:22.10 ID:

>>80
VM。
ストレイトガールの単勝にぶち込んでいた俺からすれば、岩田は確実に安全運転でしばらくダメだろうね
79:2015/02/27(金) 13:10:08.15 ID:

北村の斜行っていうほど斜行か?競馬の流れであそこをつく事なんて結構あるし、隣の馬も押し出されるというより一緒に上がっていってる感じだよな
そこまで問題ない騎乗をされたのにもかかわらず自分が落馬してしまった事が一番ショックだったんじゃないかな
81:2015/02/27(金) 13:11:57.48 ID:

>>79
騎乗停止になってるし斜行はしてる
101:2015/02/27(金) 13:31:17.67 ID:

岩田はいつか人殺すとか煽られてたけど洒落にならなくなってきたわ
112:2015/02/27(金) 13:43:03.02 ID:

心臓に鋼鉄の毛が生えてそう
122:2015/02/27(金) 13:51:08.03 ID:

引き金引いたかもしれない 北村が一番ショック受けてるだろな
見かけによらず心臓に毛のタイプだけど
124:2015/02/27(金) 13:57:22.84 ID:

いや岩田なら後藤の分も頑張らないとって事でさらに無双するんじゃないか?
138:2015/02/27(金) 14:12:35.55 ID:

え、なんで北村じゃなく岩田のせいみたいな流れなの?
158:2015/02/27(金) 14:40:37.21 ID:

競馬ファンなら
こういう時こそ岩田を応援すべきだろ
159:2015/02/27(金) 14:41:35.81 ID:

>>158
そうだ、そうだ
167:2015/02/27(金) 14:51:13.64 ID:

明日は岩田と吉田豊を全力買い
吉田隼人は仲良しだったらしいから、彼にも注意
172:2015/02/27(金) 15:02:16.31 ID:

後藤は自分で自分を殺したんやろ?

岩田責めるのはお門違い

195:2015/02/27(金) 16:30:04.64 ID:

後藤と仲良かった騎手って誰だ
203:2015/02/27(金) 16:56:44.45 ID:

>>195
吉田弟の方、吉田隼人
219:2015/02/27(金) 17:46:20.77 ID:

>>195
戸崎
221:2015/02/27(金) 17:57:57.86 ID:

葬儀の遺影がこれらしい…
245:2015/02/27(金) 20:45:22.52 ID:

>>221
この写真以前はすごく微笑ましかったのに今じゃすごく寂しく感じてしまうな
224:2015/02/27(金) 18:01:03.25 ID:

いい人だ

225:2015/02/27(金) 18:02:40.00 ID:

>>221
>>224
これだけ気を使える人間は、なかなかいないよな
231:2015/02/27(金) 18:35:09.74 ID:

>>224
こういう奴こそ自殺しちゃうんだよなあ
俺の親父もそうだった
228:2015/02/27(金) 18:25:49.99 ID:

逆にヌーボで勝って
天国の後藤さんにほにゃららとか言いそうだな
230:2015/02/27(金) 18:33:18.40 ID:

>>228
メンタル弱いから当分ダメじゃない
241:2015/02/27(金) 20:05:41.32 ID:

中山記念でヌーヴォ勝って敢えてHoweverやって欲しいと思ってるのは俺だけだろうか
256:2015/02/27(金) 21:41:29.38 ID:

岩田うんぬんはともかく、中山記念はイスラだろう
258:2015/02/27(金) 21:43:24.50 ID:

下手したら、トラウマでイップスになるかもな
264:2015/02/27(金) 22:05:41.67 ID:

岩田今週は休め
許す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-岩田康誠
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.