うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

武豊

【競馬】最近の有力馬には武豊乗せとけとかいう風潮

投稿日:

takeyutaka_20121212160937

1:2015/02/24(火) 10:30:44.28 ID:

なんなの?
ロートル推してないで浜中川田乗せろよ

2:2015/02/24(火) 10:34:15.05 ID:

乗っちゃダメなんですか キリッ
3:2015/02/24(火) 10:35:50.73 ID:

ダメでもないけど、武豊に続く競馬界の顔作らなきゃいけねえだろ
若手にもっと実積つけさせろや
4:2015/02/24(火) 10:50:54.68 ID:

厩舎所属は師匠がある程度便宜を図ってやるべきだがフリー騎手は自力でなんとかすべきだろう
7:2015/02/24(火) 11:12:26.90 ID:

言うほど有力馬乗ってないだろ。
ひいきの個人馬主が、豊ちゃん慕って
乗せてあげてるだけだろ。
8:2015/02/24(火) 11:14:55.73 ID:

>>7
今年の重賞9回で3番人気以内8頭だぞ
11:2015/02/24(火) 11:23:12.75 ID:

>>8
3勝で2着3回って結果出してるから別によくね?
そもそも落ち目の武を越えられない他の騎手の問題だろ
10:2015/02/24(火) 11:21:07.37 ID:

日曜もリチャード乗るんだろ
浜中で良いじゃん
32:2015/02/24(火) 12:05:29.56 ID:

>>10
こういうアホは浜中が阪神カップでミッキー乗ってリチャード捨てたの知らないんやな
36:2015/02/24(火) 12:12:55.73 ID:

>>32
ミッキーアイルもでるんだな
俺がアホだったわ。すまん
13:2015/02/24(火) 11:30:14.72 ID:

たとえば関東だけど
三浦はデビューは鮮烈だし一般メディアもけっこう取り上げてたけど
現状去年やっと交流GⅠ勝てたところだからなあ
豊が引退するまでは誰も代われないだろ
14:2015/02/24(火) 11:33:03.99 ID:

>>13
三浦は正直ショボイからな
川田は最高勝率、浜中はリーディングとってるしこの辺をどんどん推してけば良いんだよ
15:2015/02/24(火) 11:37:08.55 ID:

浜中は武に馬奪われて落ちぶれたな
16:2015/02/24(火) 11:39:38.17 ID:

去年ローカルGⅢ3勝で終わったコネ騎手がいたよね
17:2015/02/24(火) 11:40:27.23 ID:

>>16
あんな糞騎手はどうでもいいんじゃ
18:2015/02/24(火) 11:40:27.51 ID:

浜中川田が勝っても盛り上がんないけど
まだ浜中は好きだけど
19:2015/02/24(火) 11:45:10.80 ID:

浜中は上手いよ
20:2015/02/24(火) 11:47:30.10 ID:

川田は依頼され方見る限り関係者の間で好き嫌いが極端に別れるタイプのようだし、浜中はチャンスもらってるわりに自分で潰してる数も多い気がする

まあ武がバリバリやれるのもそう長くないだろうし、今は怪我からようやく自分の腕で取り戻しつつあるのを見守ってやれば?

24:2015/02/24(火) 11:57:01.61 ID:

結果出てるから馬が集まる
コネで馬を集めてる奴よりよっぽどマシだな
25:2015/02/24(火) 11:57:56.64 ID:

武というより福永や岩田のほうが風潮な気がする
29:2015/02/24(火) 12:02:02.64 ID:

しかし結果を一番残していると言う事実
30:2015/02/24(火) 12:02:19.71 ID:

そりゃ武もコネだが一度干されてリセットされたようなもんだからな
35:2015/02/24(火) 12:11:16.18 ID:

最有力馬はさすがにダノンシャークだろと思ったけど騎手が岩田じゃなくてアレなのね
37:2015/02/24(火) 12:15:56.80 ID:

たいした馬じゃないけど武乗るだけで上位人気になる時もあるしな。
38:2015/02/24(火) 12:23:12.02 ID:

コパはただ単に武豊が大好きなんじゃないの
40:2015/02/24(火) 12:28:31.15 ID:

そんな風潮がどこにあんだよ
44:2015/02/24(火) 12:52:27.66 ID:

そんな風潮ないぞ
45:2015/02/24(火) 13:06:53.79 ID:

単純に武を叩きたいだけだろコイツ
46:2015/02/24(火) 13:22:20.14 ID:

ちょっと強い馬を所有していたら
「今度俺の馬に武豊が乗って大きいレース出るんですよ」
って誰かに自慢したくなる気持ち
47:2015/02/24(火) 13:27:31.51 ID:

武豊が叩かれ始めるって言うことはやっぱり復調傾向なんだな
48:2015/02/24(火) 13:29:38.58 ID:

川田は一昨年の年末から昨年のクラシックにかけて有力馬結構乗ってたのにハープの桜しか勝てなかった時点で終わり
50:2015/02/24(火) 13:32:40.75 ID:

>>48
そしてお手馬3頭全て断ってまでして乗ったエピファネイアで
トゥザワールドにアッサリ先着を許しちゃう糞騎乗
49:2015/02/24(火) 13:32:36.04 ID:

若手が~とか言うなら外国人騎手に馬を集めるな
武なんて全然
52:2015/02/24(火) 13:37:27.69 ID:

最近もくそも、怪我直後以外は二十数年間ずっとそうなんだが
53:2015/02/24(火) 13:38:58.14 ID:

そういえば川田ってハープもトゥザもエピファも次乗れないんだな
54:2015/02/24(火) 13:55:22.85 ID:

とにかく馬質を、何番人気に何回乗ってるとかで判断するやつは捏造が好きだから駄目な。
55:2015/02/24(火) 13:58:07.85 ID:

今の栗東の順番て
福永
岩田浜中
川田

こんな感じじゃね?武はまあ長く積み上げた個人馬主のコネはあるけど、社台のクラブ系の有力馬全然乗ってないし

56:2015/02/24(火) 14:10:24.02 ID:

>>55
社台クラブ馬とかディープ産駒にかなり乗るようになったぞ
勝てないから話題にならないだけの話
61:2015/02/24(火) 15:08:01.11 ID:

>>56
ポルトくらいしか思いつかん。サンデーRやキャロットのディープ産駒の新馬確勝みたいな馬乗ってたっけ
57:2015/02/24(火) 14:33:18.47 ID:

川田はないわ。
勝負強さがなければスタージョッキーにはなれない。
川田はヨシトミの後継ってところだろ

菱田には期待したいけどなぁ

59:2015/02/24(火) 15:05:22.16 ID:

最近?前からじゃない?
いまさら上げるスレか?
60:2015/02/24(火) 15:07:13.07 ID:

>>59
どこが前からやねんカス
62:2015/02/24(火) 15:12:58.28 ID:

浜中に川田の馬を回すべき
アイツは乗り過ぎ
浜中に回せ
66:2015/02/24(火) 15:46:21.49 ID:

去年ローカルG3しか勝てなかった騎手乗せるぐらいなら武乗せるよね
67:2015/02/24(火) 15:54:14.63 ID:

>>66
今年はもう東京で2勝してるけどな
70:2015/02/24(火) 16:08:26.08 ID:

>>67
あれだけ良い馬乗り散らかしてるんだからたまにはG2かG1勝ってくださいよ
72:2015/02/24(火) 16:13:38.40 ID:

流石にティルナノーグの騎乗で叩かれる武は可哀想やったな
あれが馬が弱いだけなのに
73:2015/02/24(火) 16:14:31.21 ID:

若手の芽を摘んでるのは浜中や藤岡兄弟あたりから強奪してる小原だと思うのだが
74:2015/02/24(火) 16:16:09.27 ID:

負け惜しみもいいとこだな
武に馬取られてる時点でたかが知れてる
75:2015/02/24(火) 16:17:52.17 ID:

競馬界の顔なんて作ろうとして作れるもんじゃねえだろ
自力で関係者から認められ、2~3年目でベテラン騎手を破ってリーディング取るくらいじゃないと無理
三浦にはこうなれる可能性があったけど自分で台無しにしたしな
79:2015/02/24(火) 18:31:55.45 ID:

川田はもう勘弁してくれ
80:2015/02/24(火) 18:51:54.41 ID:

川田、浜中は下級条件では良いんだけどここ一番では信頼性に欠ける。
先を見据えると武に依頼する気持ちもわかるんだよな。
俺が馬主でも期待できる2歳馬は武に頼みたいし。
底が見えたら川田でもいいんだけどね。
81:2015/02/24(火) 18:54:29.53 ID:

豊は個人馬主にはまだまだ人気あるし問題ない
川田と北村のイケメン二人が恵まれすぎてる気がするわ
87:2015/02/24(火) 22:52:19.31 ID:

そんな風潮ないだろw
89:2015/02/24(火) 23:25:59.65 ID:

武以外、G1の一番人気で信頼できる騎手がいないのが全て
96:2015/02/25(水) 01:01:28.96 ID:

お、おう・・・そうだな
97:2015/02/25(水) 01:06:38.97 ID:

2月の重賞全て馬券内だね武豊
1月も、シェルビーとモンステラ以外馬券内だろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-武豊
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.