うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】阪神大賞典ゴルシVSジャッカルは

投稿日:

1:2015/01/28(水) 11:08:16.28 ID:

ナリタブライアンVSマヤノトップガンの再現になるか

2:2015/01/28(水) 11:22:09.59 ID:

ジャッカル圧勝だろ
落ち目ゴルシは馬群に沈むよ
3:2015/01/28(水) 11:24:17.65 ID:

一昔前の阪神大賞典って銀行レースだったのに今はそういうの無いよな
4:2015/01/28(水) 11:27:41.25 ID:

ゴルシはもういいわ
負けてくれ
5:2015/01/28(水) 11:40:37.31 ID:

ジャッカルは普通にここ叩きの天春狙いだろ
6:2015/01/28(水) 11:45:15.84 ID:

ゴールドシップはメイチで仕上げてくるよ
7:2015/01/28(水) 11:51:09.22 ID:

マッチレース見たいな
8:2015/01/28(水) 11:56:29.60 ID:

ジャッカルからザプレ臭が
9:2015/01/28(水) 12:01:10.65 ID:

(Gordship-I)か。
10:2015/01/28(水) 12:05:58.39 ID:

久々に2強のマッチレースだな
11:2015/01/28(水) 13:41:42.73 ID:

あぁ…。
これは伝説のスーパーサンデーだわ。
12:2015/01/28(水) 13:44:33.01 ID:

菊からこの時期まで全休した馬で成功した馬っているんかな?
16:2015/01/28(水) 15:17:19.38 ID:

>>12
パッと思い浮かんだのはエピファネイア
でもこいつは3歳春から世代トップクラスの一頭ではあったからな
13:2015/01/28(水) 13:47:29.96 ID:

マック
14:2015/01/28(水) 13:49:43.24 ID:

いや、そういう伝説の時代じゃなくて近代競馬でよ。
15:2015/01/28(水) 13:53:38.22 ID:

あっさりゴールドシップが勝ってしまいそうw
17:2015/01/28(水) 15:43:36.46 ID:

マックが伝説の時代扱いか
俺も歳とるわけだ
18:2015/01/28(水) 15:44:07.69 ID:

騎手とコース適性の差でゴルシがあっさり勝ちそう
19:2015/01/28(水) 17:46:35.70 ID:

ワクワクしたいw
25:2015/01/28(水) 22:33:18.07 ID:

>>19
たまらんな
60:2015/01/31(土) 21:26:03.67 ID:

>>19
いやーやっぱりこの2強はゾクゾクするな
20:2015/01/28(水) 17:49:23.53 ID:

阪神でも負けたらいよいよこの馬あとがないな
21:2015/01/28(水) 17:54:00.60 ID:

一回スプリント出てくれんかな
どれだけ置いて行かれるか見てみたい
22:2015/01/28(水) 17:55:53.16 ID:

今年の前哨戦は面白いな
キズナ対ハープもあるし
24:2015/01/28(水) 18:13:38.05 ID:

どっちも信用できんな
26:2015/01/28(水) 22:34:37.32 ID:

ジャッカルは阪神じゃワンアンドオンリーにも完封される馬だぞ
27:2015/01/28(水) 22:45:19.63 ID:

AJCCが嘘のように圧勝するゴールドシップであった・・・
28:2015/01/28(水) 22:49:25.26 ID:

十分ありうる…
29:2015/01/28(水) 22:49:33.54 ID:

ジャッカルは確かに凄い馬だと思うけど菊花賞勝っただけで評価されすぎじゃね?
まぁ菊花賞勝つ馬は強いってのは過去の歴史から証明されてるけどもさ
32:2015/01/28(水) 23:23:16.54 ID:

>>29
ビッグウィーク「せやな」
30:2015/01/28(水) 23:06:07.52 ID:

クリールカイザーがまさかの重賞連覇!


31:2015/01/28(水) 23:22:14.62 ID:

神戸新聞杯だってまともならワンオリを差し切ってるでしょ
長距離ならさらに適正があるんだろうし
33:2015/01/29(木) 00:04:16.54 ID:

伝説スーパーサンデーに震えろ…。
34:2015/01/29(木) 00:27:26.97 ID:

ゴルシはもう終わった駄馬
35:2015/01/29(木) 00:32:33.28 ID:

どっちも回避
36:2015/01/29(木) 00:48:09.39 ID:

例えるなら

キン肉マンvsラーメンマンみたいなもんか…。

37:2015/01/29(木) 00:55:25.72 ID:

なんかまだジャッカルの強さに疑問視なんだよなぁ
ここでゴルシに勝ったら認めるわ
38:2015/01/29(木) 01:24:09.25 ID:

ゴルシに引退まで騙され続ける人いるんだろうな
終わった馬と思えば圧勝
1番人気になれば惨敗
39:2015/01/29(木) 01:38:04.28 ID:

さすがに阪神大賞典でゴルシが負けようがないぞ
AJCCとか馬の適正もあるけど位置取り的にどうしようもなかったからな
あれで終わったとかJCで学べよ
40:2015/01/29(木) 12:43:10.81 ID:

ゴルシの去年は単なる前残り
まともな展開だったら危ういよ
○○に勝ったから認めるってなら○○はゴルシじゃない
スローは確実だろうけど良馬場でまともな展開になった場合
強さの指標になるのはデスペラードと接戦した馬
44:2015/01/29(木) 19:23:31.32 ID:

菊花賞は内埒沿い通った馬が有利すぎたからね
あの日芝レースの映像見てみ
そして内埒通って好走したの馬の次走の成績調べてみ
トウシンモンステラは前半だけ内埒沿通ってただけでもあれだけ伸びが違ってたからね
47:2015/01/29(木) 20:28:46.05 ID:

ジャッカルはとりあえずこのレースを見てみないと未知すぎる。
勝てば春天大本命になるだろうけど。
48:2015/01/29(木) 20:57:49.47 ID:

京都のパフォーマンスは京都でしか通じない
これ常識
50:2015/01/29(木) 21:01:44.42 ID:

>>48
神戸新聞見てへんのかな
49:2015/01/29(木) 21:00:50.11 ID:

使いづめで結果出してきた馬が休養明けでボケるかもしれん
51:2015/01/29(木) 21:03:20.37 ID:

ゴールドシップはここで負けてもまた宝塚で1人気になるんでしょう
52:2015/01/29(木) 21:25:54.55 ID:

ジャッカルは総帥が親父のスペ以上の大物って断言してたし期待だわ
他人の馬の評価は一流だし
54:2015/01/29(木) 21:45:03.96 ID:

どっちが1番人気?
56:2015/01/30(金) 00:09:19.69 ID:

伝説のスーパーサンデーに震えろ。
57:2015/01/30(金) 00:39:08.12 ID:

ジャッカルとミラコーが被る
58:2015/01/30(金) 02:07:54.03 ID:

菊花賞の日の芝レース
内ラチ沿いを通って好走した馬の次走の成績が恐ろしいほど酷い
ジャッカル養分ほぼ確定
ゴルシも去年のような馬場なら養分になる可能性がある
ゴルシはどうもツキに見放された感がある
過去の阪大からペースはゴルシにマッチするだろうけど他馬が警戒してくれない可能性がある
去年は他馬が警戒してくれてドスローの縦長という接待レースと言っても過言じゃない展開になった
馬券に絡んだのは前の馬のみ
宝塚は二年連続重たい馬場且つ馬券に絡んだのは前の馬のみ
ただしこれは先行させた場合だ
先行させたらただのオープン馬
展開や馬場がハマらないと馬券にすら絡めない可能性が高い
2013年春天以前のように最初から後方待機戦法に徹した場合圧勝も有り得る
59:2015/01/30(金) 02:31:48.22 ID:

国内グランドスラムあるでジャッカル
61:2015/02/02(月) 15:55:22.32 ID:

どっち一番人気?
62:2015/02/02(月) 15:58:06.71 ID:

ジャッカルは先見てみないとまだ分からんレベル
63:2015/02/02(月) 17:08:25.62 ID:

ゴールド 歳とってこき使われ ヒビ入って 予後不良 ヤッター!
65:2015/02/02(月) 20:22:12.52 ID:

ブロンドの貴公子トーホウジャッカルを信じるんだ…。
67:2015/02/02(月) 21:38:01.38 ID:

パワー以外は全てジャッカルが上
シップが去年の菊に出てたら2桁着順だろ
阪神だろうが良馬場ならジャッカルが突き抜ける
68:2015/02/03(火) 21:27:39.46 ID:

宝塚記念は梅雨時だからなぁ…
69:2015/02/04(水) 01:13:48.93 ID:

白vs金か…。
70:2015/02/04(水) 01:18:16.67 ID:

お前らまた京都レコード勝ちの馬に騙されるのか
72:2015/02/05(木) 06:59:10.40 ID:

ゴールドシップの一昨年の阪大は、ロングスパートに着いていったベールドインパクトの脚を破壊したレースだろ?
あの勝ち方もヤバいだろw
73:2015/02/05(木) 16:36:45.68 ID:

デニム&ルビー参戦かw
74:2015/02/05(木) 17:31:06.62 ID:

ゴールドシップってもう6歳だろ?
阪神とはいえいつまで期待すんだよ
75:2015/02/05(木) 23:54:17.49 ID:

ステゴ産駒がかつわ
76:2015/02/06(金) 00:08:24.56 ID:

ジャッカルがぶっちぎるわ、鈍足は洋梨
77:2015/02/06(金) 03:44:28.22 ID:

まさかのデニムアンドルビー
少なくとも角居には舐められてるなw
78:2015/02/06(金) 03:48:21.07 ID:

しれっとステラウインド
79:2015/02/08(日) 01:55:57.64 ID:

ブロンドの貴公子トーホウジャッカルを信じろ。
80:2015/02/08(日) 02:03:57.97 ID:

得意の阪神とはいえ今のゴルシにかてないようでは
今後あまり期待できないかな。
81:2015/02/08(日) 02:09:11.17 ID:

古馬で勝ったレースどれもスローなんだよな
83:2015/02/08(日) 05:33:28.60 ID:

>>81スローと言っても常識の範囲のスローだね
去年の有馬みたいな超うんこドスローだと加速力に難があるから負ける
というか道悪巧者だなこいつは
宝塚は2回とも重に近いやや重だし
82:2015/02/08(日) 02:23:13.89 ID:

二頭とも隙あるから意外とあれって馬が買ったりする気も。
84:2015/02/08(日) 05:34:49.24 ID:

宝塚は良馬場発表だけどどっちも稍重でもかかる方に入るぐらい時計かかってる
まあ道悪巧者ですわ
85:2015/02/09(月) 00:16:25.29 ID:

梅雨時の関西はなかなかカラッと晴れないからなw
86:2015/02/11(水) 21:26:12.42 ID:

馬券買う気しない
87:2015/02/12(木) 18:22:15.91 ID:

阪神なら連軸は決まりだけどな
単系は買えんな
88:2015/02/15(日) 08:19:45.82 ID:

超一流マラソン選手が2頭か
これぞステイヤー頂上決戦
90:2015/02/17(火) 18:02:17.38 ID:

京都記念Vラブリーデイも参戦へ!!
91:2015/02/20(金) 14:44:48.03 ID:

また伝説か…。
92:2015/02/20(金) 14:55:37.22 ID:

ゴルシは気分次第だから4角までわからん
93:2015/02/20(金) 15:21:53.05 ID:

トーホウジャッカルにちぎり捨てられそう
94:2015/02/21(土) 17:26:00.25 ID:

言うても伝説やろなぁ…。
96:2015/02/21(土) 17:30:40.83 ID:

余裕でゴールドシップが勝つよ
ここでゴールドを外すのが馬券下手くそなやつ
97:2015/02/21(土) 17:33:34.96 ID:

少頭数なら普通にマッチレースでしょ
まともな力勝負でこの二頭に勝てる馬出てこなさそうだし
99:2015/02/22(日) 22:26:06.26 ID:

菊花賞の成績だけど、評価するのは危険だけど、
4歳からスターが出てきてほしいので、ジャッカルに期待。
どのくらい成長出来ているか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.