うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2014-15

【競馬】ドゥラメンテ皐月直行

投稿日:

1:2015/02/19(木) 14:06:44.45 ID:

1番人気に推された共同通信杯で2着に終わったドゥラメンテ(美浦・堀宣行厩舎、牡3歳)は、
トライアルに出走せず、(4月19日、中山、GI、芝2000メートル)に直行することが決まった。

同馬が所属するサンデーサラブレッドクラブのホームページで発表されており、もし皐月賞を
除外された場合は、青葉賞(5月2日、東京、GII、芝2400メートル)をステップにダービー
(5月31日、東京、GI、芝2400メートル)へ向かう。

19日に滋賀県のノーザンファームしがらきに放牧に出され、クラシックに向けて英気を養う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000514-sanspo-horse

DSC_0073

2:2015/02/19(木) 14:08:34.61 ID:

アホだ
3:2015/02/19(木) 14:08:48.56 ID:

なお、騎手はルメールの模様
5:2015/02/19(木) 14:09:31.97 ID:

アホ過ぎてもう
6:2015/02/19(木) 14:09:53.12 ID:

除外じゃなくて出れても4着以内に入らないとダービーは間違いなく除外だから、最初から青葉賞からダービーでいいと思う
7:2015/02/19(木) 14:12:26.77 ID:

アホだ
8:2015/02/19(木) 14:12:52.05 ID:

これは終わった・・・初中山の皐月賞で4着以内が義務付けられた
5着以下になったらもう青葉賞とか挟むしかないけど中1週で折り合いボロボロな所見ると間隔詰めたらダメなタイプっぽいし

普通は皐月を諦めて青葉賞からダービー1本に絞るべきだったな

9:2015/02/19(木) 14:14:09.85 ID:

アポロドルチェが青葉二着→ダービー三着やってるから
まあこれもいいんじゃない、時代は変わった
16:2015/02/19(木) 14:18:01.06 ID:

>>9
アポロドルチェって…

ほんまですか!

10:2015/02/19(木) 14:15:12.18 ID:

皐月はよほどのことがないとでれないし青葉も2着までにはいらんとダービー出走権ないしどうすんだよこれw
11:2015/02/19(木) 14:15:31.34 ID:

ダービー狙いなら賢明
最悪は皐月で惨敗トライアルコース
14:2015/02/19(木) 14:17:52.76 ID:

>>10 >>11
プリンシバルSという最終手段があるから大丈夫
去年のベルキャニオンもその宝刀使ったからw
12:2015/02/19(木) 14:16:27.42 ID:

なんだよそれ…
13:2015/02/19(木) 14:16:37.41 ID:

皐月はほぼ確実に除外だよ
今年はボーダー高すぎる
15:2015/02/19(木) 14:17:57.34 ID:

除外になるなら皐月除外の方がドゥラメンテにとってはプラスだよ
でも賞金持ってるのが全部出るなんてケース無いし1650万なら何だかんだ出れるよ
25:2015/02/19(木) 14:28:55.24 ID:

>>15
皐月まであとどんだけトライアルやらオープントライアル以外の重賞があると思ってるの?
というかトライアルまだやってない状況ですでにボーダー上なんだからまずでれないわ
17:2015/02/19(木) 14:18:05.15 ID:

まあ、除外だろ。

青葉→ダービーか。

19:2015/02/19(木) 14:19:27.27 ID:

今1650か
ちょっとさつきは厳しそうだな
21:2015/02/19(木) 14:20:21.62 ID:

毎日杯→NHK→ダービーの父親ローテで良いじゃん
26:2015/02/19(木) 14:30:42.54 ID:

今年はほんとボーダーラインがわかりにくい
賞金上位で皐月に出ない宣言してるのはどの馬なんだ?
28:2015/02/19(木) 14:32:22.66 ID:

ドゥラメンテは中山無理だわ
青葉賞に行くべきだった
29:2015/02/19(木) 14:33:51.19 ID:

トライアルで900万や400万の馬が優先出走権獲得するかもしれないしな

2歳の重賞を増やした弊害がここにきて出てきたかなw

31:2015/02/19(木) 14:44:25.12 ID:

この馬はダービーより皐月が向いてるところが、悩ましいんだな。
重ねて言うが、キンカメの子じゃダービーは無理だ。
キンカメがダービーを勝てたのはハーツクライが晩成だったことに尽きる。
両者が育ち切った条件で、東京2400芝で勝負してれば、ハーツクライが
キングカメハメハを5馬身ちぎっている。
キンカメの子じゃ、中長距離の古馬混合の大レースは絶対勝てないし、
いまだ実績もないだけじゃなく、ダービーや菊花賞も勝てない。
キンカメ一族は骨太の見かけ倒しだ。

では、ドゥラメンテはどうすれば良いのか。
キンカメが圧勝したNHKマイルを最大目標にするのが理に適ってる。

32:2015/02/19(木) 14:37:13.74 ID:

ダービーの権利獲るだけならプリンシバルが一番楽に勝てるけどね
中2週になるけど中1週経験してるからいけるだろw
33:2015/02/19(木) 14:39:38.37 ID:

トライアルで賞金稼いでる馬達がしっかり優先出走権とってくれたら大丈夫じゃないかな。
35:2015/02/19(木) 14:40:36.41 ID:

賞金マズくないのか?
弾かれて青葉からダービーならいらないな
37:2015/02/19(木) 14:44:14.50 ID:

いやこの馬でダービーの前走にマイル使えるわけないでしょw
本番テレビ馬でもいいってんならならともかく
38:2015/02/19(木) 14:44:19.56 ID:

実は中山走らせたくないだけ
40:2015/02/19(木) 14:47:10.93 ID:

皐月賞使うつもりならなんで東京ばかり使うんだろう
去年のイスラボニータにも同じことが言えたが
41:2015/02/19(木) 14:50:12.10 ID:

そりゃ出来ることなら中山は使いたくないってのが
有力馬を持った陣営の心理だからねえ
最終週ともなればなおさら
でも一応G1だし
美浦の馬にとっては輸送メリットもあるし
クラブ馬だし
42:2015/02/19(木) 14:50:43.92 ID:

こんな早く直行決めたってことはそれなりにダメージあったんかな
43:2015/02/19(木) 14:50:57.22 ID:

この馬、府中の1800しか使ってないんだなw
44:2015/02/19(木) 14:53:48.17 ID:

中一週やっちゃったからな
2着確保できてなかったら今より悲惨だったわ
45:2015/02/19(木) 14:54:26.60 ID:

デビュー戦を取りこぼしたのが全て
メチャクチャなローテになった
46:2015/02/19(木) 14:57:52.79 ID:

GⅠ非経由で、ダービーを勝つ唯一の方法って、
別路線を連勝で駆け上がってくることなんだよな。

無事、皐月賞に滑り込めたらそれでいいが、青葉賞だと
最大限よくて2着までだな。

47:2015/02/19(木) 14:59:16.64 ID:

素直に
弥生→皐月→(駄目なら青葉)→ダービー
でよかったのに

弥生でコケたら→毎日→皐月なり毎日→青葉→ダービーも出来たのに

48:2015/02/19(木) 14:59:22.89 ID:

皐月なんて毎年今年はボーダーがと言いながら3年に1度は2勝馬が抽選なレベル
50:2015/02/19(木) 15:05:21.88 ID:

>>48
去年まではな。
今年から2歳の中距離レースの数も賞金も増えたから
目に見えてボーダーが跳ね上がってる。

OP特別込みの2勝馬(1200万)でもすでに絶望的な状態。
毎年そうなるとは限らんが、ボーダーが上がったのは間違いない。

49:2015/02/19(木) 15:04:03.76 ID:

堀は秋まで休ませてあげたいのが本音だと思うよ
種馬として価値を上げるのと期待の大きな馬であることは間違いないから何かの理由をつけて秋まで休ませるはず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.