うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬場

【競馬】中央10場踏破したやつちょっとこい

投稿日:

1:2015/02/17(火) 14:11:32.25 ID:

どれくらいいるんだろうね

IMG_0155

7:2015/02/17(火) 14:45:42.94 ID:

本州は3年間で全部車で行った

小倉、札幌、函館で10年くらいかかった

9:2015/02/17(火) 15:20:42.06 ID:

中央は結構いると思う。
中央・地方含めて踏破した人はどうだろ?
10:2015/02/17(火) 15:22:52.13 ID:

東京と中京それから川崎と大井しかいったことねえや
11:2015/02/17(火) 15:26:47.47 ID:

>>10
せめて中山は行こうよ
13:2015/02/17(火) 15:35:05.71 ID:

小倉、阪神、京都には行った
関東は行きたいけど遠すぎて厳しい
15:2015/02/17(火) 15:53:54.86 ID:

残り函館と阪神だけだ
函館はこの夏行くし阪神も今年中に行けるといいな
17:2015/02/17(火) 16:01:12.14 ID:

中央はで行ってないのは新潟だけだな
中京も改装後はまだ
18:2015/02/17(火) 16:11:53.73 ID:

地方含めても費用と開催日数の少なさからして函館がダントツに残りやすいな。
19:2015/02/17(火) 16:19:53.96 ID:

西日本+府中は制覇した
全国は老後の楽しみにしておく
151:2015/02/18(水) 16:36:45.43 ID:

>>19
これは素敵な考え方
22:2015/02/17(火) 16:49:14.98 ID:

府中から西は制覇したわ
28:2015/02/17(火) 18:25:54.79 ID:

飛行機怖いから小倉と札幌が難関だわ
函館は北海道新幹線できたら行きたいが新函館北斗から函館競馬場行くの大変そう
35:2015/02/17(火) 20:08:44.81 ID:

>>28
俺も飛行機苦手だから札幌小倉が難儀だわw
函館は去年行ったけど東北新幹線とフェリー利用した
寝台の廃止がつくづく悔やまれる
サンライズの博多行きとかできねえかな
32:2015/02/17(火) 18:58:11.20 ID:

東京、中山、大井しかない
京都行ってみたいわ
34:2015/02/17(火) 19:59:50.23 ID:

多分今年小倉以外全部行くと思う
18切符というものを知りニワカ鉄道マニアになってしまったから
今のところは東京中山福島新潟中京しか行ったことないが
3月阪神
5月京都
7月函館
8月札幌

小倉だけは東から遠すぎるわ
羽田から北九州に直行便はあるようだがその羽田が遠い
まずもってたけえし
福岡からは微妙にというかはっきり遠いし
水戸や宇都宮から上野ぐらいあるでしょ

37:2015/02/17(火) 20:14:23.70 ID:

>>34
18切符使いなら博多ー小倉間なんて近い近い
東京ー小倉で「今日は一日中電車で疲れた。次は来年またやってみよう」ぐらいの気持ちでいなきゃ
36:2015/02/17(火) 20:12:39.01 ID:

福島と北海道が残ってる
函館と札幌はまだ行く機会あるかもしれないが
福島は行ってみようと思うレースもないし難しいな
39:2015/02/17(火) 20:18:58.79 ID:

大レースだと人多くて雰囲気崩れるから、たいてい土曜に行ってるわ。
札幌はスケジュールの都合上札幌記念の日しか行けなくて、案の定人多すぎて最悪だった。
74:2015/02/17(火) 21:53:13.05 ID:

>>39
去年は特別(´・ω・`)

普段はあんなに混まないからね(´・ω・`)

土曜日なら意外と空いてるょ、仕事な負け組が多いのが北海道だから(´・ω・`)

43:2015/02/17(火) 20:30:56.95 ID:

高速バスを使うという手もある
47:2015/02/17(火) 20:42:17.34 ID:

小倉中京がまだ
小倉ハードル高すぎ
48:2015/02/17(火) 20:51:19.39 ID:

転勤とか引っ越しとかあるとまわりやすいよね
あと地方の場合は開催日と休みの合致度の運不運。特に姫路
50:2015/02/17(火) 20:52:44.36 ID:

中山しか行ったことない
51:2015/02/17(火) 20:52:41.90 ID:

中央4場は全部行った。
ローカルは新潟、小倉も行った。
南関4つと園田も行った。
ただ、小倉行って小さい競馬場感動なくて他のローカルには行く気ないなあ。
新潟は楽しい。
53:2015/02/17(火) 20:55:37.30 ID:

南関4つ行くってだけでヘビーだよな
大井川崎はまだしも船橋浦和は・・・
56:2015/02/17(火) 21:06:16.55 ID:

>>53
関東在住なら余裕だよ。
他の人も土日を中山か府中にしてその前後に船橋か浦和のある週に行けばいい。
サラリーマンは有給とるのが大変なのかもな。
57:2015/02/17(火) 21:08:20.18 ID:

>>56
行くつもりがないと無理って感じかな、個人的には
大井と川崎は何の気なしに行けるけど、船橋と浦和は「行くぞ!」ってならないと行けない
個人的にだけど
54:2015/02/17(火) 20:57:20.89 ID:

福島の小ささが一番好き
55:2015/02/17(火) 20:58:47.31 ID:

阪神、京都、中京、東京だけだわ
59:2015/02/17(火) 21:10:34.45 ID:

船橋は立地的には中山行くのとさほど変わらん
浦和はめんどくさかった
60:2015/02/17(火) 21:14:00.84 ID:

阪神京都だけだわ
77:2015/02/17(火) 21:58:19.87 ID:

新幹線効果で函館行く人増えるのかね?
いい施設だけど開催期間短すぎて泣ける
88:2015/02/17(火) 22:34:41.45 ID:

篠田麻里子は中京、京都以外でプレゼンターやった事がある
105:2015/02/17(火) 23:59:04.72 ID:

首都圏在住、小倉がいつまでもいつまでも未踏破だった
遠いのもあるが、行くきっかけがないというのが大きかった
小倉ならではの名物レースってないしね
去年の小倉2歳Sで初めて行ったが、駅から近いし家族連れ多くて雰囲気良かったな
132:2015/02/18(水) 12:05:35.94 ID:

やっぱり函館が良いみたいだな。
141:2015/02/18(水) 13:35:08.78 ID:

阪神と京都では、ゴールドシップを追っかけてる女の子が「シップ様ー!」って叫んでるよ
142:2015/02/18(水) 13:37:12.73 ID:

そうなんだw
パラレルワールドだなw
153:2015/02/18(水) 20:29:21.09 ID:

全10場行って、小倉と新潟は改装前と改装後に行ったよ!
小倉は、ヒシナタリーが勝った小倉記念!
新潟は、ゲイリーファンキーが勝った新馬戦!怪我明けの福永がいたなぁ~
156:2015/02/18(水) 21:01:20.52 ID:

中京まだだわ。今年中に行きたい。
159:2015/02/18(水) 21:16:04.20 ID:

函館は競馬場近くに湯の川温泉がある。
古い温泉宿だと数千円で泊まれる。
年取って18切符ではまなす号で移動するのがキツくなってきたので
函館競馬場プラス温泉でまったりするようになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬場
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.