うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2014-15 馬主

★3/15更新【2012生】ショウナンアデラ (牝) 【父:ディープインパクト】

投稿日:

ショウナンアデラ (牝)

父:ディープインパクト
母:オールウェイズウィリング
馬主:国本 哲秀
戦績:4戦3勝

阪神JF1着。
阪神JFで魅せたゴール前の瞬発力は非凡。
桜花賞を目指していたが、3月15日に骨折が判明。
半年以上の休養を要する模様
3月15日 (日)
JRAは14日、桜花賞の有力候補だったショウナンアデラが右前脚に骨折を発症したと発表した。
診断はすねの部分にあたる右第3中手骨(管骨)骨折で、
半年以上の休養を要する見込みで、来月の桜花賞などクラシックレースへの参戦は絶望的となった。

二ノ宮調教師「帰厩してから右前脚に骨膜炎が出たので、毎週エックス線を撮っていたが、今週の木曜(12日)に骨折が見つかった。管骨の後ろ側の分かりにくい部分で珍しい形の骨折。どこかにぶつけたのなら腱なども傷むが、骨だけなので原因が分からない」と困惑した表情で説明。

復帰については「普通に乗れるようになったら北海道に放牧に出して、8月ぐらいに戻せるのでは」と見通しを語った。

2月20日 (金)
現在は美浦トレセンに在厩中。
TRを使わずに、桜花賞へ直交することが決定

今後は、美浦で調整を続け、
レース当週の金曜日(4月10日)に阪神競馬場へ移動する。

二ノ宮調教師
「何度も輸送は経験しているし、レース経験も積んでいる馬。
いままでのリズムを崩さないようにしたい」

2月17日 (火)
今月4日、前走後初めての時計を坂路でマークした。
4ハロン61秒9と軽めの内容で、
8日も同タイムで登板。
今後は週を重ねるごとに調教を強めていく。

二ノ宮調教師
「次走については調整次第。
(チューリップ賞とフィリーズレビューの)2つのうちどちらか」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15, 馬主

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.