うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2014-15

【競馬】リアルスティール 3冠確定

投稿日:

 1:2015/02/15(日) 15:48:59.50 ID:

つよい
215:2015/02/15(日) 16:23:19.96 ID:

>>1
?むしろドゥラメンテの方が強かったが・・・
335:2015/02/15(日) 17:25:31.52 ID:

>>1
福永を降ろせば世代最強だから堅いけど
福永のままだと一つも取れない可能性もあるぞ

無題_2015-02-164


5:2015/02/15(日) 15:49:37.43 ID:

明け3歳で新馬重賞連勝っていつ以来?
6:2015/02/15(日) 15:49:44.66 ID:

いっくんすげえ
7:2015/02/15(日) 15:49:41.04 ID:

このメンバー相手に2戦目で完勝は強いな
ドゥラメンテも折り合い次第ではもっと抵抗出来たろうけど
9:2015/02/15(日) 15:49:51.94 ID:

どや!リアルスティール本物だったろ!
11:2015/02/15(日) 15:49:57.18 ID:

福永乗せて勝つとは半端じゃない
12:2015/02/15(日) 15:50:04.34 ID:

ドゥラメンテ相手にこれは強すぎるだろ。鞍上早く変えろ
15:2015/02/15(日) 15:50:10.93 ID:

めっちゃ強いなこの馬
フジキセキみたいだな
まぁいっくんならクラシック2着3着2着だろ
19:2015/02/15(日) 15:50:34.61 ID:

実況がおかしいだろw
何が衝撃ーやねんカス

ただドゥラメンテ、これでレース嫌にならないか心配だわ、無理やり過ぎる抑えかただったしな

20:2015/02/15(日) 15:50:36.71 ID:

とりあえずダービー馬はリアルかルージュバックという結論が見えたなw
24:2015/02/15(日) 15:51:08.50 ID:

怪物ドゥラメンテに一勝馬で勝ったでー
27:2015/02/15(日) 15:51:21.82 ID:

2歳戦ならまだしも、年が明けて3歳戦でのこの時期の重賞を
新馬から直行して福永を乗せて勝つんだから、名馬確定
今年のクラシックの主役は確実にこの馬だわ
30:2015/02/15(日) 15:51:47.42 ID:

つえええ
32:2015/02/15(日) 15:52:11.42 ID:

つえーな あそこから突き抜けたぞ キレがある
36:2015/02/15(日) 15:52:24.48 ID:

やべー最後まで伸びるな
最後流してるし
37:2015/02/15(日) 15:52:24.60 ID:

今回のレース見る限りかなり強いな
ブリランテ級までは及ばないだろうがまだまだ底を見せてない
40:2015/02/15(日) 15:52:37.27 ID:

福永がうんぬんのレベルじゃないって言い続けて良かったわ
42:2015/02/15(日) 15:53:04.64 ID:

思ってたより強かった
43:2015/02/15(日) 15:53:05.58 ID:

ま、福永だし、人気の割に最初に切れるからうめえな
45:2015/02/15(日) 15:53:08.50 ID:

キズナと同じになりそうだな血統も
47:2015/02/15(日) 15:53:24.42 ID:

今年は中々揃ってるなあ
今日だけでもこれと負けたけどドラメンテはかなり強い
49:2015/02/15(日) 15:53:35.93 ID:

これはいい感じに人気吸ってくれそうだな
50:2015/02/15(日) 15:53:43.04 ID:

新馬共同連勝した馬は初めてやろ
福永ダービージョッキーおめでとう
51:2015/02/15(日) 15:53:43.54 ID:

まじでつよい
52:2015/02/15(日) 15:53:45.89 ID:

単勝美味しいかった
54:2015/02/15(日) 15:53:55.73 ID:

福永余裕こいて追ってなかった?
馬が強いから勝ったけど油断騎乗だな
56:2015/02/15(日) 15:54:05.49 ID:

リアルもメンテも皐月直行で行けるから、ダービーまで楽だな。
60:2015/02/15(日) 15:54:34.63 ID:

しかも2戦目でこれだからな
62:2015/02/15(日) 15:54:58.42 ID:

詰まった時はまたかよって思ったけど強かったな
64:2015/02/15(日) 15:55:11.95 ID:

皐月賞なら包まれて着外だわwww
69:2015/02/15(日) 15:55:48.56 ID:

まじで三冠だろ
76:2015/02/15(日) 15:57:05.96 ID:

2歳戦で新馬→重賞制圧は割と簡単なんだわ
3歳戦の新馬→重賞ぶっこ抜きは至難の業
77:2015/02/15(日) 15:57:42.62 ID:

皐月は洋梨だろうけどダービーも距離的にどうだろうなあ
81:2015/02/15(日) 15:57:55.91 ID:

ディープよりつよいんじゃね?
83:2015/02/15(日) 15:58:17.90 ID:

これでローテーションは余裕が出来てよかった。
後は鞍上が不安だけ
84:2015/02/15(日) 15:58:19.36 ID:

取り合えずダービーでは狙いたい
88:2015/02/15(日) 15:58:48.38 ID:

福永なら無冠
当たり外人なら二冠
91:2015/02/15(日) 15:59:03.27 ID:

まあ今日のレールみるかぎり伸び代はおもったほどは無いかもしれんなあ
92:2015/02/15(日) 15:59:20.39 ID:

つぎどこ使うの?
95:2015/02/15(日) 15:59:34.51 ID:

大騒ぎするのは弥生賞とかスプリング見てからでいいよ
97:2015/02/15(日) 16:00:15.46 ID:

優先取ったのはでかいな 条件で賞金稼がなくてもいい
192:2015/02/15(日) 16:17:42.75 ID:

>>97
何の優先???賞金上積みやろ
104:2015/02/15(日) 16:01:20.56 ID:

最後の舐めた追い方とロスはないが窮屈な競馬から
外目を気持ちよくディープ産らしい競馬させたらもっと突き抜けてたと思う
ダービー勝ちたきゃアレは降ろしたほうがいい
106:2015/02/15(日) 16:01:29.82 ID:

福永からルメールへのりかわらないかな
108:2015/02/15(日) 16:02:00.41 ID:

最後並んでから突き放す時の足がやばい 鳥肌が立つレベル
110:2015/02/15(日) 16:02:02.87 ID:

現状1番つよいっぽいドゥラメンテに勝ったんだし普通にダービー候補だよな

他の牡馬はシャイニングレいとかダノンプラチナだけだろ

112:2015/02/15(日) 16:02:10.22 ID:

できれば弥生賞辺りで脚を測るような乗り方して4着とかで皐月賞はちょっと人気下げてくれるのが望ましい
114:2015/02/15(日) 16:03:09.82 ID:

あの二の脚はなかなかみれないぞ
116:2015/02/15(日) 16:03:19.81 ID:

内容的には絶好位で楽に溜めてスッっと出しただけだからそんなみるべきものはなかった
キャリア1戦ではあるけどセンスがあるのはわかってたからちょっと物足りない
117:2015/02/15(日) 16:03:23.34 ID:

現状1番つよいっぽいドゥラメンテに勝ったんだし普通にダービー候補だよな

他の牡馬はシャイニングレいとかダノンプラチナだけだろ

119:2015/02/15(日) 16:04:12.36 ID:

ディープの最高傑作、遂に出たわ
キズナ辺りとはモノが違う
福永が降りてくれればマジで無双出来るレベル
121:2015/02/15(日) 16:04:18.40 ID:

皐月でシャイニングレイに勝てれば3冠確定
124:2015/02/15(日) 16:05:03.98 ID:

近年の共同通信杯で最内1番は全く馬券に絡んでない
リアルスティールはその辺りどうかと思ったが全く危なげなかった
こいつガチで化け物な可能性がある
130:2015/02/15(日) 16:05:49.74 ID:

残り100ぐらいで2、3、4着をまとめて突き放してるし後ろから詰めて来てた5着馬とも最後は逆に離してるから強い事は間違いない
133:2015/02/15(日) 16:06:38.14 ID:

皐月が最大の難関、親父のディープも三冠で一番苦戦した。
186:2015/02/15(日) 16:17:03.40 ID:

>>133
一番苦労したの菊じゃね?
189:2015/02/15(日) 16:17:35.86 ID:

>>133
落馬寸前で最後流してたのに苦戦とか
135:2015/02/15(日) 16:07:09.08 ID:

現役最強候補2頭がG3級の馬相手に連にも絡めないのを見たあとだったから、この馬が穴をあけてもそれほど衝撃ではなかった

1番人気で混合戦で圧勝したルージュバックの偉大さが際立つな

183:2015/02/15(日) 16:16:16.99 ID:

>>135
三番人気で穴とか
137:2015/02/15(日) 16:07:42.52 ID:

マジつおい
141:2015/02/15(日) 16:08:04.58 ID:

凄い昔のウイニングポストの大物の目印みたいなデカ尻だ
143:2015/02/15(日) 16:08:54.84 ID:

ドラメンのがスケールはでかいとおもた
今日は酷い競馬してたからな
146:2015/02/15(日) 16:09:26.07 ID:

まぁとにかく今まで見た共同通信杯で一番衝撃を受けた
ドゥラメンテとのワイドは当てたし良いレースだった
148:2015/02/15(日) 16:09:50.29 ID:

ブラックタイド

ディープインパクト

オンファイア

ラングレー



ラヴズオンリーミーの2013(父ディープインパクト)牡

わ か り ま す 

149:2015/02/15(日) 16:10:07.29 ID:

ドゥラはかかりすぎ
リアルは騎乗下手過ぎ なんだスタート直後に手綱おもいっきり引いたのは
162:2015/02/15(日) 16:12:32.88 ID:

>>149
あの下げかたは無いよなw
首むち打ちになりそう

馬が走る気なくすのだけが心配

171:2015/02/15(日) 16:14:37.27 ID:

>>162
馬力舐めたらアカン
184:2015/02/15(日) 16:16:25.59 ID:

>>162
なんど見てもスタート直後おかしいw
150:2015/02/15(日) 16:10:10.81 ID:

ドラは乗りにくい馬なのか騎手がアカンのかどっち?
151:2015/02/15(日) 16:10:12.53 ID:

ドゥメンテのが上とかほざいてる奴いるが
関西馬はここからさらに成長するが関東馬は頭打ちになるんだよ
2戦目で子供扱いした時点でもうドゥラメンテはリアルには勝てない
160:2015/02/15(日) 16:11:45.05 ID:

>>151
エアグルーヴ系がこの時期で頭打ちってw
170:2015/02/15(日) 16:14:30.76 ID:

>>160
まあ頭打ちは言いすぎたか
東西で成長力に差ができてくるんだよ
154:2015/02/15(日) 16:11:00.57 ID:

福永は2着でいいと思ってたら、いきなり差し返したって感じだな
そして最後は追わない余裕
157:2015/02/15(日) 16:11:13.87 ID:

枠の差は関係ないと思う
近年の共同通信杯はむしろ1番が鬼門だった
161:2015/02/15(日) 16:12:20.49 ID:

本番では問答無用でブン回す福永のことだから油断できんな
166:2015/02/15(日) 16:13:13.30 ID:

今日の福永は文句ない
パーフェクトに近い
179:2015/02/15(日) 16:15:43.30 ID:

>>166
意図してやったなら評価するけど、外と前に馬が居て何も出来なかったから自然にそうなっただけなんだよなあ
167:2015/02/15(日) 16:13:23.00 ID:

・弥生賞
・スプリングS
・共同通信杯
これらの主要レースに関しては過去30年近く遡っても新馬からの連勝は出てこないな
今回はかなりのレアケース
173:2015/02/15(日) 16:14:47.37 ID:

>>167
なんだ、ただの化け物か
168:2015/02/15(日) 16:13:24.66 ID:

馬とケンカしてかなり後ろまで下がって、もうどこにも無いと思ったら外からまくって一旦先頭
ドラは一瞬のキレなタイプなような気がする
色気出して勝ちに行くと良くないような
188:2015/02/15(日) 16:17:09.54 ID:

>>168
そんな悠長なこと言ってるとトゥザワールドになるわ
馬の力を信じて強気に押しまくるのが吉だよ
175:2015/02/15(日) 16:15:07.60 ID:

直近のトライアル次第だが
皐月はこれとダノプラが1,2角だとおもう
ダービーはまたちょっと違うような気がする
176:2015/02/15(日) 16:15:15.12 ID:

デメールか
180:2015/02/15(日) 16:15:59.20 ID:

いやルメーロ
181:2015/02/15(日) 16:16:04.76 ID:

新馬→共同→トライアル
三連勝したら本番は過剰人気になりそうだから見学しかないな
182:2015/02/15(日) 16:16:08.61 ID:

キャリア2戦目ってことで成長力に期待
185:2015/02/15(日) 16:16:42.87 ID:

ティルナノーグ笑
187:2015/02/15(日) 16:17:05.69 ID:

皐月賞はディープ産駒どうなの?
194:2015/02/15(日) 16:18:24.89 ID:

>>187
鬼門ではあるね
一応馬券にはなってるんでいずれ勝つだろうけど
198:2015/02/15(日) 16:19:42.71 ID:

>>194
まだ、ディープ産駒の皐月賞馬っていないのか
んー、この馬はどうかなぁ
204:2015/02/15(日) 16:20:41.97 ID:

>>187
皐月賞も菊花賞も微妙
全部府中なら3冠馬出るかも
190:2015/02/15(日) 16:17:38.60 ID:

1枠スタートで他にどんなレースしたら納得するんだよお前らwwww
191:2015/02/15(日) 16:17:39.04 ID:

ティルナノーグはNHKマイル目指すべき、距離ながい。
221:2015/02/15(日) 16:24:26.13 ID:

>>191
正直マイルですら長くみえる
この馬スプリンターなんじゃないの?
193:2015/02/15(日) 16:18:06.85 ID:

リアルスティール 上がり34.0
ドゥラメンテ 上がり33.7
で、直線はドゥラメンテが一瞬前に出るシーンがあった
なのに勝ったのはリアルスティール
これがどういうことかわかるな?ドゥラメンテは例年ならダービークラスの能力
リアルスティールはまじでディープインパクトやサイレンスズカクラスかもしれんぞ
248:2015/02/15(日) 16:31:09.46 ID:

>>193
分からないので教えて
196:2015/02/15(日) 16:19:14.10 ID:

まああれだナカヤマナイトぽい勝ち方ではあった
キャリア考えれば立派ではあるが
197:2015/02/15(日) 16:19:41.69 ID:

スズカが強いとはちっとも思わん
200:2015/02/15(日) 16:20:03.97 ID:

ラングレーも地味に勝ち始めたし間違いのない血統なんだろうな
205:2015/02/15(日) 16:21:01.77 ID:

3歳ナンバーワンは圧倒的にレゲンデ
206:2015/02/15(日) 16:21:15.90 ID:

二冠なんかになると菊花賞使わざるをえないから、どっちか負けてもいいんやで
210:2015/02/15(日) 16:21:46.02 ID:

★弥生賞
シャイニングレイ 2戦2勝(ホープフルS GⅡ)
サトノクラウン 2戦2勝(東京スポーツ杯2歳S GⅢ)
ベルラップ 5戦3勝(ラジオニッケイ杯京都2歳S GⅢ)
クラリティスカイ 5戦2勝(いちょうS 新設重賞 朝日杯FS GⅠ3着)
タガノエスプレッソ 5戦2勝(デイリー杯2歳S GⅡ)
ブライトエンブレム 3戦2勝(札幌2歳S GⅢ)
グァンチャーレ 6戦2勝(日刊スポーツ杯シンザン記念 GⅢ)
コメート  5戦2勝(ホープフルS GⅡ2着)
トーセンバジル 4戦2勝(葉牡丹賞 500万下) 他

★若葉S
ポルトドートウィユ 5戦2勝(きさらぎ賞 GⅢ2着)
アダムスブリッジ 2戦2勝(若駒S OP)

★スプリングS
ダノンプラチナ 4戦3勝(朝日杯フューチャリティS GⅠ)
べルーフ 4戦3勝(京成杯 GⅢ)
ミュゼスルタン 2戦2勝(新潟二歳S GⅢ)
ブラックバゴ  4戦1勝(京成杯 GⅢ2着 ホープフルS GⅡ3着)他

★毎日杯
エイシンライダー 3戦2勝(萩S OP)
ロードフェリーチェ 3戦1勝(シンザン記念 GⅢ2着) 他

これに今日のリアルスティール+デュラメンテだろ?今年の皐月賞はノーリーズンの年以来の最高メンバーになるんじゃないか?

217:2015/02/15(日) 16:23:26.39 ID:

>>210
シャイニングレイの圧勝やん
228:2015/02/15(日) 16:26:29.25 ID:

>>210
ブライトエンブレムは弥生賞か
距離長いほうが良さそうな馬だから
クラシックロードは尻上がりに成績上げそうだ
237:2015/02/15(日) 16:28:10.93 ID:

>>210
アダムスブリッジの次走が楽しみ
214:2015/02/15(日) 16:23:00.87 ID:

今年の春クラシックで変な穴馬探して馬券を外しまくる俺がすでに見えてきた
ヤバいwww
216:2015/02/15(日) 16:23:23.67 ID:

牡馬はレイ、プラチナ、リアルが有力だな
3頭ともディープ産なのにレースが上手くて自在性がある
ジェンティル見てもやっぱディープ産でもセンスがある奴が強い
225:2015/02/15(日) 16:25:34.29 ID:

>>216
キズナ・ハープはその弱点がでかいんだよな
246:2015/02/15(日) 16:30:20.64 ID:

>>216
でもダービーだけはセンスよりも爆発力なんだよなぁ
リアル福永は器用に回ってきてまた2着もある
222:2015/02/15(日) 16:24:40.40 ID:

有力馬が各トライアルに分散しているから今年の3歳牡馬世代は面白いな
クラシック本番は近年にない盛り上がりを見せそうだわ
224:2015/02/15(日) 16:24:56.37 ID:

共同通信杯→皐月賞の代表例ってあるのかな?
なんか皐月って弥生やスプリングのイメージなんだけど
231:2015/02/15(日) 16:26:55.97 ID:

>>224
ゴールドシップ、イスラボニータ
239:2015/02/15(日) 16:28:36.64 ID:

>>231 >>236
十分あるのか・・・じゃあこの福永の馬も有力か
236:2015/02/15(日) 16:27:54.30 ID:

>>224
ゴールドシップとかイスラボニータとか
ここ最近はいい感じ
232:2015/02/15(日) 16:27:09.08 ID:

サトノクラウンは
ソールインパクトを見るとたいしたことないな
シャイニングレイはイスラボニータくらいやるかもしれんが
241:2015/02/15(日) 16:28:52.02 ID:

フジキセキとディープインパクトを足したような馬だよ
リアルスティールは
242:2015/02/15(日) 16:28:56.97 ID:

ドゥラはこの危なげな道中気性状態なのに最後まで無茶追いしまくったから何気にヤバイかもな
先を考えたらノリの様な安全運転で終わらせたほうがよかったろう
244:2015/02/15(日) 16:29:59.20 ID:

ドゥラは中1週で無理して出たのに負けたのはいたいな
249:2015/02/15(日) 16:31:24.71 ID:

まだわからないよ、リアルは枠から展開から全て恵まれた
もちろん2戦目というのを考慮すれば末恐ろしい馬なのは間違いないけど

それにドゥラメンテの方はローテも糞で騎乗も糞だったし馬の力は互角だよ
ドゥラメンテは今後多大な鞍上強化がなされるけどリアルスティールは福永のまま

256:2015/02/15(日) 16:35:03.07 ID:

>>249
だよな
何から何まで完璧に運んだわけで。
無茶な競馬だった他の馬より脚があるのは当然。
強いのは強いけど、ドゥラメンテの方が上に感じた。
250:2015/02/15(日) 16:32:04.60 ID:

リアルスティールはラスト50くらいで追ってないのに伸びてるな
255:2015/02/15(日) 16:34:37.08 ID:

ドゥラそりゃ強いよ
イスラボくらいの能力。でもイスラボじゃディープに勝てないだろ?
リアルはディープ級
257:2015/02/15(日) 16:35:17.17 ID:

今年は2歳重賞強化したのもあって、ダービーの出走可能ボーダーラインが高くなりそう
重賞馬が除外されるのも結構あり得るかもな
リアルスティールなんかは皐月へ直行してコケたら、トライアル使わないとたぶんダービー出れない
318:2015/02/15(日) 17:09:57.98 ID:

>>257
3700万の1着賞金加算するんだからそんなことあり得ないとわからんか?
325:2015/02/15(日) 17:12:08.72 ID:

>>318
半分だけどな
330:2015/02/15(日) 17:17:39.89 ID:

>>325
少なくとも今日の面子の中ではトップでしょ?優先取るのと重複考えたらダービー出れないはあり得ないよな?
261:2015/02/15(日) 16:36:28.18 ID:

ドゥラメンテはかかる馬、力む馬
気性も含めて馬の能力だぞ?ドゥラ基地の負け惜しみにしか聞こえないが
263:2015/02/15(日) 16:37:23.07 ID:

まぁスムーズな分勝ったのは間違いないけど
二戦目でそれが出来るのは優秀ではある
267:2015/02/15(日) 16:39:44.88 ID:

ドゥラメンテだってスローで東京1800の外ひけばラブユアマンにも負ける馬だっての

両馬ともそういうレベルの馬出、結局当日の条件次第で着順はいれかわるんだろうね

268:2015/02/15(日) 16:40:14.39 ID:

去年のきさらぎ賞を思い出したわ
あのときもクラシック候補筆頭といわれてた馬が変な馬に負けてたな
277:2015/02/15(日) 16:44:21.73 ID:

>>268
2強決着だぞ
270:2015/02/15(日) 16:41:20.91 ID:

ドゥラメンテはルーラーシップみたいに~たらればみたいな馬になりそう
大雑把な競馬しかできなそうだし
271:2015/02/15(日) 16:41:22.50 ID:

この世代は本当によくわからんな
個人的にはダノンプラチナとベルラップに期待してる
274:2015/02/15(日) 16:41:53.64 ID:

ルージュバックもそうだが、折り合いが付く馬は大成しやすいな。
リアルは出た時は寄れたりしたけど、すぐに折り合い付いた。こういう馬は福永向き。
347:2015/02/15(日) 17:44:16.57 ID:

>>274
俺も久しぶりにいっくん向きな馬だと思った
内枠ならダービーでも買ってしまうわこれw
275:2015/02/15(日) 16:42:43.89 ID:

掛かってなかったら勝ってたとから言われて、そのあと本当に勝った馬なんていないからなw
278:2015/02/15(日) 16:45:00.78 ID:

まあダノンのが上だろうな
279:2015/02/15(日) 16:45:04.36 ID:

リアルは福永がこんだけ有力馬がいたのにこいつだって決めうちしてる感じだったから
よっぽどのものを感じたのは確かなんだろう
ワーエー、エピファでダービーが獲れずジャスタに乗ってた男の素質を見る感覚だけは信じよう
なお騎乗は…
281:2015/02/15(日) 16:46:41.68 ID:

リアルスティールはスプリングS行くのかな?
シャイニングレイが弥生賞圧勝してリアルスティールがスプリングS圧勝すれば皐月賞は盛り上がるだろうね
282:2015/02/15(日) 16:47:36.27 ID:

直行もありえる。
283:2015/02/15(日) 16:47:36.61 ID:

ルージュバックが皐月賞にいったら
もっと面白かったな
291:2015/02/15(日) 16:53:43.07 ID:

正直2戦目のインパクトはディープブリランテの方が上だったからな
まぁブリもダービー勝ったけどあれは他が下げすぎて駄騎乗してる隙に先行抜け出して掻っ攫っただけだからな
福永にはそういう岩田みたいな勝つための直感みたいなのは無くて他が動いてからじゃあどうしようかってタイプだし
292:2015/02/15(日) 16:54:39.99 ID:

ワールドエース確定の間違い
本番では絶対一銭も要らない
293:2015/02/15(日) 16:55:12.45 ID:

ブリランテはマイラー臭が凄かったけどこの馬は相当距離に融通が利きそう。
298:2015/02/15(日) 17:00:15.32 ID:

アダムスピーク
ブリランテ
ワールドエース
ゴールドシップ
グランデッツァ

結局本物はゴールドシップだけやったな

302:2015/02/15(日) 17:01:49.72 ID:

ワーエーの過大評価っぷりは異常だった
ディープ基地の異常性が垣間見えた事象
307:2015/02/15(日) 17:03:50.28 ID:

>>302
脚質に左右されない分この馬の方が強いと思う
てか馬格のあるディープ産は大物になるから注目してる見てるわ
304:2015/02/15(日) 17:03:22.31 ID:

ブリランテは故障で早期引退したからなぁ。
それからフェノーメノ忘れてるよ?
310:2015/02/15(日) 17:05:49.21 ID:

今日は相手が弱かった
ドゥラメンテとかコディーノより弱い
リアルスティールもそこ迄の馬じゃない
320:2015/02/15(日) 17:10:15.44 ID:

>>310
抜け出すまでモタついてたし
追いに追ってようやく伸びてきたって感じだもんなあ
最後再びヅラメンに迫られてるし、言われるほど強くは無いよなリアル

キズナ級かと思って見てたんだが案外だった
このあとの1戦2戦を見ないと何とも言えないな

311:2015/02/15(日) 17:06:34.42 ID:

ただドゥラメンテのローテが微妙なんだよな
中途半端な賞金だから皐月出てグダったらダービー出れなくなるし
今日見て間隔を詰めるのもダメなのもわかったからダービートライアルも出したくないだろうし
314:2015/02/15(日) 17:08:21.94 ID:

>>311
青葉賞からダービー直行とか
中3週ならなんとか・・

NHKマイルから中2週では厳しいか

316:2015/02/15(日) 17:09:10.38 ID:

>>311
皐月飛べばマイルCじゃない
323:2015/02/15(日) 17:11:36.73 ID:

まあ今年はベルラップで浜中さんがダービージョッキーになるわけだが
324:2015/02/15(日) 17:12:05.16 ID:

福永って弥生賞ではサトノクラウンでしょ?
あっちもいい馬だからなぁ
326:2015/02/15(日) 17:12:38.17 ID:

リアルスティールも大した事はない
ドゥラメンテが弱過ぎただけ
327:2015/02/15(日) 17:15:32.06 ID:

今日でリアルスティールが収得賞金2250万、ドゥラメンテが1650万
新馬+重賞1着でも結構増えるから実質ダービーまで当確だよ
ドゥラメンテの方は2勝+重賞2着だけどこれだとダービーの賞金はまだボーダーラインで足りない
数年前なら余裕だったんだがな
328:2015/02/15(日) 17:17:14.77 ID:

夏頃に皇帝アヴニールマルシェとか騒がれてたけど
アヴニールマルシェさんはもうダメなんですか?
329:2015/02/15(日) 17:17:28.81 ID:

スプリングSに行って圧勝すれば三冠も狙えそう。皐月賞直行ならダービー狙いだろうな
337:2015/02/15(日) 17:27:04.46 ID:

すごくつよいです
339:2015/02/15(日) 17:28:30.50 ID:

アブニールは藤沢厩舎だよ?いつものように古馬になってから。
340:2015/02/15(日) 17:30:20.25 ID:

アブニールこそマイラーじゃないかね
藤沢だし
344:2015/02/15(日) 17:35:23.49 ID:

ジェンティルの弟走り方までそっくりでわろた
新馬地味な勝ち方だったけどあれも多分強いわ
346:2015/02/15(日) 17:37:59.71 ID:

まだトライアルが終わってないんであれだけど福永がちゃんと乗れば春二冠は取れる器だな
350:2015/02/15(日) 17:57:40.87 ID:

まあどっちにしても3冠の器ではないとおもうww
363:2015/02/15(日) 18:44:08.25 ID:

ドゥラメンテ以下が弱過ぎた
まあ何とかリアルスティールだけはクラシックで通用しそうだが
今日は相手が弱過ぎたに尽きる
373:2015/02/15(日) 18:55:30.74 ID:

共同通信杯は新馬、未勝利直行は一頭も勝ってない。ディープ産駒も一頭も勝ってない。
379:2015/02/15(日) 19:01:53.24 ID:

>>373
ブリ「…はぅ!」
388:2015/02/15(日) 19:17:58.24 ID:

スプリングSに行くのは別に普通だろw
390:2015/02/15(日) 19:29:50.29 ID:

ってかディープだってキズナだけでしょ
391:2015/02/15(日) 19:30:21.11 ID:

突っ込むのはそこじゃないw
397:2015/02/15(日) 19:57:30.43 ID:

三冠ジョッキー福 永 祐 一

いっくん最高*\(^o^)/*

409:2015/02/15(日) 21:20:46.79 ID:

名手福永祐一を叩く奴って…養分だよね(≧∇≦)
414:2015/02/15(日) 21:46:38.08 ID:

マジかよ俊介サイテーだな
416:2015/02/15(日) 21:54:08.13 ID:

ダービージョッキー福永祐一*\(^o^)/*
422:2015/02/15(日) 22:39:46.50 ID:

ブリランテよりつよいです
433:2015/02/16(月) 00:44:21.41 ID:

1戦1勝の馬が3歳重賞勝てるとかレガッタみてないの?なにを根拠に言うてんの?
435:2015/02/16(月) 01:08:49.55 ID:

現時点で500kgとかでかすぎない?
短距離馬な気がするわ
449:2015/02/16(月) 07:00:34.29 ID:

そうそう、血統的にも東京1800向きなのも関東なのも走り方もドゥラメンテはやたらコディーノとかぶるね
451:2015/02/16(月) 07:09:29.18 ID:

なんか語尾が断定的なレス多くて寒々しいな
454:2015/02/16(月) 07:22:03.90 ID:

4戦とも東京1800で使って似たようなレースをしてきた関東馬
どスローの新馬戦から一転、2戦目で重賞のペースに対応して耳を立てながら最後流して完封した長距離輸送の関西馬

もう勝負付け完全についてるわな。勝つ要素がひとつもない

459:2015/02/16(月) 08:37:52.41 ID:

スタミナの限り追ったら相当の着差になっただろう、あとはフォームがあと一つ柔らかければ3000もこなせる
460:2015/02/16(月) 09:08:11.61 ID:

3冠は確実だろ
万が一負けるよなことがあれば福永袋叩きにすればいいだけ
483:2015/02/16(月) 12:18:02.88 ID:

>>460
確実ってなんで言い切れるんかがわからないわ。
461:2015/02/16(月) 09:24:52.93 ID:

JRDB 鈴木Nさん、脚長バネ馬、通信杯を勝つようならダービーは決まりだと
478:2015/02/16(月) 10:54:06.02 ID:

すごくスケール感があるね
486:2015/02/16(月) 12:54:16.94 ID:

普通の3冠じゃなくて福永乗せてという試練を乗り越えての3冠だから価値あるよ
487:2015/02/16(月) 13:00:47.94 ID:

2戦の走り見ただけで三冠確定とかただの競馬ファンに何がわかるねん。
488:2015/02/16(月) 13:13:16.38 ID:

ダービー前に銅像作ってもいいレベル
490:2015/02/16(月) 13:22:09.05 ID:

ワールドエースもかなり期待されてアレじゃなかったか?
福永叩きも飽きてきたなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.