うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】上がり33秒3 武豊「思ったより伸びなかった」

投稿日:

1:2015/02/15(日) 16:37:22.06 ID:

キズナの武豊騎手
「残念です。この馬のレースができ、最後も全部差せるかなという感じだったんですが。ラスト7、80mくらいから伸びなかった。」

無題_2015-02-161

6:2015/02/15(日) 16:40:41.49 ID:

まあ見てる側からしても差し切るかと思ったら最後勢い鈍ったからな
7:2015/02/15(日) 16:42:18.89 ID:

>>6
前の馬の脚が止まらなかっただけでは
13:2015/02/15(日) 16:45:05.57 ID:

ベッラレイアの秋華賞で上がり32.9で負けた時も
思ったより弾けなかったとほざいたのが種無しという男
31:2015/02/15(日) 16:56:28.72 ID:

京都2200で上がり32秒台って過去あるの?
40:2015/02/15(日) 16:59:19.73 ID:

>>31
負けたけどブエナのエリ女が32.9
まあ時計も2秒違うけど
86:2015/02/15(日) 17:21:38.21 ID:

とりあえずキズナのラップを見ないと

ラスト1ハロンがその前より遅くなってたら武豊の言ってることは間違いじゃないからね

99:2015/02/15(日) 17:27:53.48 ID:

>>86
武ファンは馬鹿だなぁ
ラスト1Fは遅くなるに決まってんだろ
91:2015/02/15(日) 17:24:46.54 ID:

ディープインパクトなら
600から400であっという間に先頭に追いついて、3馬身差くらいで勝ってる。
今の京都なら上がり32秒とか普通に出る。
98:2015/02/15(日) 17:27:27.16 ID:

>>91
ディープ程強いなんて
誰も言ってないよ
146:2015/02/15(日) 18:36:00.96 ID:

そもそも新馬は佐藤が先行させて余裕で勝ってる
武が雑魚なだけ
162:2015/02/15(日) 19:08:38.38 ID:

>>146
相手が全然違うだろ
168:2015/02/15(日) 19:12:27.67 ID:

馬乗ったことないから分からんけど、体感的に

上がり33.3
上がり33.2

って大分違うのかな?

170:2015/02/15(日) 19:14:03.53 ID:

>>168
騎手からしたら全然違うってよ
198:2015/02/15(日) 19:31:28.24 ID:

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/other/horse/2015/columndtl/201502150002-spnavi

佐々木晶三調教師が言う。

「すごく良くなってるね。リズムよく走っていたし、手前も右、左とちゃんと替えていた。
レースは完ぺきでしたね。負けたのは久しぶりの競馬とあって息切れもあっただろうし、時の運というのもあるから仕方ない。
それよりも、まずは無事に終えて良かったよ」

366:2015/02/16(月) 00:46:33.26 ID:

>>198
負けたレース振り返ってって完璧とか言うてんなや!勝つことが完璧ちゃうんかよ!どんだけ人気背負ってる思っとんねん。
375:2015/02/16(月) 01:00:33.99 ID:

>>366
勝手に人気にしてるのは馬券買ってるファンの方だろ
222:2015/02/15(日) 20:22:04.05 ID:

福永さんなんてファイナルフォームが32.6の脚使って500万下で負けた時に
「今日は思ったより伸びなかった」って言ってたで
224:2015/02/15(日) 20:27:21.44 ID:

>>222
それとまったく同じ状況だから豊を叩いてんだけど?
232:2015/02/15(日) 20:34:11.11 ID:

>>224
はいはい、嘘は良くないよ。それともバカなの?何が一緒だって?
ファイナルフォームは昇級2戦目での敗退。休み明けも糞もない。
キズナは9ヶ月の休み明け。
236:2015/02/15(日) 20:36:31.45 ID:

>>232
頭おかしいの?
それ言い出したら、コースも条件も違うだろw
本当に武基地は頭がおかしいとしか言えんw
237:2015/02/15(日) 20:36:54.34 ID:

>>224
いや、今回のを叩くなとかそういう意味でいったわけじゃないで
福永さんにはもっとすごいバージョンがあるでって話
323:2015/02/15(日) 23:23:57.30 ID:

やっぱりラップは大事だよ
ラップがわかってれば、ドスロー確定なので
追い込みは物理的に届かないと分かる
スズカとラブリーが必然的に買える
こんなの事前に全部分かることなのに分かってない奴は
いまだに止まったように見える(笑)とか
訳分かんない印象論でアホかと
326:2015/02/15(日) 23:28:40.19 ID:

>>323
印象論だから止まったように「見える」って言ってるんだけど
同タイムなのに追い込み馬が物理的に不可能な理由教えて
327:2015/02/15(日) 23:29:40.98 ID:

>>323
三連系は取れなかった哀れな男w
328:2015/02/15(日) 23:30:37.54 ID:

今記者が解説してたけど
キズナは最後止まって、脚色が同じになっていたと言ってる
それは、休み明けと体重分だから悲観する内容では無く、寧ろ良く走ってると絶賛されていたよ
故障前より反応が良かったしね

大阪杯から連勝街道が楽しみになったね

340:2015/02/15(日) 23:45:52.54 ID:

>>328
上がり33.3で最後止まったwwwww
347:2015/02/15(日) 23:54:21.52 ID:

ラスト1Fで止まるって当たり前だろ
しかも33.3繰り出してるのに最後まで加速ラップとか
踏めるわけねえw
388:2015/02/16(月) 01:35:49.95 ID:

こんな騎乗じゃ凱旋門なんて到底無理なのまだわからんのか
日本人騎手は技術うんぬんよりまず頭悪すぎるんだよ まじで池沼を疑うレベルのやつばっか
馬場読めない ペース読めない スタート出ても何故か下げて大外ぶんまわし こんなんしかいない
392:2015/02/16(月) 01:44:09.65 ID:

>>388
海外では、ラップやペースを重要視なんてしない
調教タイムすら計測しない
馬のリズムを重要視しているんだよ

今だに、ラップがーペースがー上がり最速がーなんて言ってるのは日本だけ

395:2015/02/16(月) 01:49:56.10 ID:

>>392
じゃあラビットなんて必要ないな はい論破
396:2015/02/16(月) 01:54:09.31 ID:

>>392めっちゃ重視してますがwwwwww
藤岡佑介が向こうだとこれぐらいのラップで逃げてくれとか、先頭から何馬身ぐらいの位置に
つけてくれとか細かく指示されるつってたような覚えがあるし
だからこそドバイや香港や欧州では馬のゼッケンにマイクロチップ埋めて、わざわざ個別ラップまで
主催者公式ホームページに乗せてるわけで
399:2015/02/16(月) 01:57:54.42 ID:

ヴェルメイユ賞のトレヴは超スローを後方待機してラスト1000m55秒台、
600m33秒1で上がらないと勝てないようなふざけた位置取りにいたわけだけど、
その敗因をキッチリ分析していたからこそ、スロー濃厚だった本番では出していって好位にいた
タグルーダにしたって、今までは差しだった馬がスタート後展開読みきって好位につけていたわけで
こんなの日本のバカ騎手とバカ調教師じゃ死んでも無理だね
401:2015/02/16(月) 01:59:28.37 ID:

>>399
綺麗にトレヴの進路空けてラビットしてた騎手達は優秀だね
485:2015/02/16(月) 08:56:03.13 ID:

>>401
そういう戦略向こうはとっていて、
日本馬も勝つためにはそういう戦略(場合によっては
帯同馬が降着覚悟でアタックして道を空けるべき)といっても、
否定する人ばっかりだから言ってもわからんよ。
405:2015/02/16(月) 02:02:56.54 ID:

>>399
その通りだな
この馬は勝てるチャンスのある馬だが絶対に勝てない
410:2015/02/16(月) 02:06:21.15 ID:

>>399
怪我明けは考慮しなきゃいけないと思うがね。
ま、かと言って32秒台出されてまた怪我も怖いんだけど。
404:2015/02/16(月) 02:02:37.24 ID:

あと陣営に不満コメント無いから騎乗批判するなって相当変な擁護だぞ?
いっくんは陣営が有力馬乗せ続けてるからのりへぐってないんだい!
って擁護見たらどう思うよ?
408:2015/02/16(月) 02:05:50.07 ID:

>>404

今回の競馬で、騎手や陣営が叩かれる要素は一つも有りませんよ

406:2015/02/16(月) 02:03:04.95 ID:

もう一度言いましょうか?

陣営も、競馬記者でさえ、今回の競馬は完璧な内容だったと言ってるんですが

批判してるのが、素人だけとはどういう事ですかね?

409:2015/02/16(月) 02:05:56.62 ID:

>>406
関係者の言うとおりに買ってたら100%勝てるかい?そういうことだ
412:2015/02/16(月) 02:07:28.02 ID:

>>409
かっこつけてるとこ申し訳ないが全くもって反論になってないよ?
415:2015/02/16(月) 02:09:00.55 ID:

>>409
乗り方、結果に全く不満ないって事は着順よりも別の何か目的で今日は走らせて目的達成したんじゃない?
417:2015/02/16(月) 02:11:54.56 ID:

だいたい休み明けでも無様な競馬はしない、京都競馬場に来いって言ってたのは武豊本人だろ?
418:2015/02/16(月) 02:13:49.78 ID:

>>417
まあ、無様とまではいかないんじゃない?
むしろ無様なことをしたのはハープ陣営のような・・・・。
423:2015/02/16(月) 02:18:09.06 ID:

仕掛けが遅いとは思うが、キズナは結局早仕掛けすれば最後は止まる性能なんだろ
だから思い切って仕掛けられない。適距離も1800~2000って感じがする
426:2015/02/16(月) 02:23:54.80 ID:

>>423
位置取り後ろと言われても、じゃーもっと前に付けたら
伸びるのかと言われても俺は伸びないと思う。
あの位置取りとペースだからこその今回の33.3だと思うし。
それと距離は確かに気になるね。
427:2015/02/16(月) 02:25:40.38 ID:

しかし、490キロ台まで絞ったら恐らく33.0で差し切ってたな。
429:2015/02/16(月) 02:27:43.96 ID:

>>427
流石にその発言の根拠のなさは騎手の相対的なコメントよりアテになんねぇよ
430:2015/02/16(月) 02:30:15.93 ID:

長期休み明け+22キロでこれなんだが。。
431:2015/02/16(月) 02:36:54.97 ID:

>>430
どのみち休養明けは変わらないんだから
474:2015/02/16(月) 08:16:46.68 ID:

休み明けだから勝ちにこだわらず直線だけ試走

レース前から言ってたことなのにため殺しがあ、って何でしょうね

484:2015/02/16(月) 08:52:41.07 ID:

>>474
そうだよね
バカが多すぎて笑える
495:2015/02/16(月) 09:17:31.39 ID:

なんでラスト100切ってからの伸びが鈍かったて言ってるのにラスト3Fの数字持ち出して33.3ガーって言うのかが分からない
直線ずっと伸びなかったってコメントしてて33.3なら ん? って思っても仕方ないけどさ
562:2015/02/16(月) 11:35:00.89 ID:

>>495
ラスト100mこれ以上伸びてたら
32秒台の末脚、もしくはそれに匹敵する末脚になっちゃうからでしょ
1年ぶりの復帰戦でそんな脚使える馬なんて世界中探してもいないだろうな
というか昨日のキズナの末脚はとんでもなかった

あんな異次元の脚使わせて復帰戦だから大事に乗った、とか言ってる武基地はなんなの?

497:2015/02/16(月) 09:20:56.85 ID:

11.7 - 11.4 - 11.0 - 11.6でまとめた前二頭も褒めてやれよ
キズナは10秒台を少なくとも1回、もしかしたら2回出してるかも
前残り馬場では有ったが前2頭はかなり走ってる
507:2015/02/16(月) 09:34:24.71 ID:

>>497
内の馬場が特殊すぎるきらいもあるけど確かによく走ってる
この2頭でもこれだけ走れるんだからキズナが万全でも
昨日のようなレースでは取りこぼしもあるわな
むしろキズナは骨折休養明けにしては走りすぎたと言ってもいいくらい
501:2015/02/16(月) 09:27:46.81 ID:

キズナは、もともと強くない
504:2015/02/16(月) 09:31:02.34 ID:

>>501
キズナが強くないなら、今の現役馬で強いのはどの馬?
524:2015/02/16(月) 09:58:20.68 ID:

馬は中盤に緩んだら末はテンで脚使ってもあんまり変わらんから、絶対的な能力差がないとスローを後ろから差し切るのは難しい。
武豊の乗り方は好きじゃない。
532:2015/02/16(月) 10:16:52.23 ID:

>>524
馬には個性があるって、ごく普通の考え方ができないのか
スーパークリーク、メジロマックイーン、
ベガ、トゥザビクトリーなどのレースを見たことないのか

まずは、今年の万葉Sとかプリンセスペスカのレースりプ見てから言いなさい

540:2015/02/16(月) 10:44:43.74 ID:

武の人気馬に乗ったときの
前に残られるのは仕方ない
でも後ろから差されるのだけは嫌の乗り方は何とかならんのか
541:2015/02/16(月) 10:48:13.21 ID:

>>540
どうにかならんか、ってファンにとってはスタイルが明確な方が望ましいだろ。それが嫌なのか?
564:2015/02/16(月) 11:37:20.97 ID:

まあ2走ボケと言う言葉もあるから
このレースの重要ポイントは能力が出せるか出せないかだったから
だから陣営が凄く喜んでる
570:2015/02/16(月) 11:43:22.69 ID:

>>564
馬は桁違いの能力もった怪物なのは確認できた
間違いなく現役でトップだろうよ、能力はね
でも騎手は相変わらず下手なまま
今後、上手い騎手に替えるか、乗り方工夫するように努力しないと先々、足枷になるの
陣営が分かってなさそうなのが不安
社台なら手打つとこだと思うが、ノースヒルズにはそこまでの戦略性、決断力はなさそう
昨日のレースは問題点多かったと思う、主に乗ってる人だけど
578:2015/02/16(月) 12:09:16.53 ID:

競馬は先行するのが有利だぞ
それにキズナは追い込み一辺倒の馬じゃないと思う
この戦法では凱旋門賞なんて絶対勝てない
581:2015/02/16(月) 12:11:56.40 ID:

>>578
ある程度前に行ってパッとしなかったから追い込みに戻したんじゃないの?
600:2015/02/16(月) 12:23:30.20 ID:

いまさらこのコンビの脚質にいちゃもんつけてる奴って痴呆だろ
603:2015/02/16(月) 12:27:29.23 ID:

>>600
こんな競馬してちゃ勝てるレースも勝てないよと指摘してるだけ
キズナの目標は春天と凱旋門賞なんだろ
この2レースは後方一気で勝てるレースじゃないよ
だったら骨折明けの今回、先行させる競馬をしてもよかった
ハープスターは大敗したが今後に向けて違う競馬をしただけ負けても意味があったが
605:2015/02/16(月) 12:31:14.98 ID:

>>603
今回はないだろ
先行して負けたら怪我の影響やピーク過ぎて終わっちゃって負けたのかやっぱり合ってなかったのかもうちょい出来上積みすれば違うのか全く収穫ないじゃん
624:2015/02/16(月) 13:24:05.53 ID:

骨折明けで自己最速の上がり使ってるのに3着
これで「武GJ」とか正気かよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.