うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】キズナとハープスターとはなんだったのか

投稿日:

1:2015/02/15(日) 15:38:40.70 ID:

早熟追い込み馬

無題_2015-02-163

617:2015/02/15(日) 18:08:14.37 ID:

2頭とも古馬になってから何の成長も無いね
>>1の書き込んだまんま
90:2015/02/15(日) 15:43:09.97 ID:

キズナは骨折休養明け+22kgと考えるとまあまあ。本番期待できる
ハープは……頭打ちなのか前に行くと駄目な馬になっちゃったのか、どっちだろう?
102:2015/02/15(日) 15:43:28.15 ID:

ハープはヴィクトリアマイルに行ってヌーヴォとやれ

それが分相応w

125:2015/02/15(日) 15:44:28.70 ID:

毎度おなじみ、ハープの言いわけなんだろう?w
174:2015/02/15(日) 15:46:26.16 ID:

>>125
最後の足掻き「川田じゃなければ」が残ってる
205:2015/02/15(日) 15:48:18.49 ID:

>>174
既に頭おかしいハープ基地が川田終了と言い出しててちょっと笑った
127:2015/02/15(日) 15:44:34.12 ID:

キズナはまずまずだったと思うけど、武さんが絶賛するほどのスーパーな馬ではないよね
157:2015/02/15(日) 15:45:41.10 ID:

いやいや、桜花賞馬が古馬GⅡ掲示板なら健闘した方だろ
203:2015/02/15(日) 15:47:52.87 ID:

>>157
まぁジェンティル、ウオッカ、ダスカ、ブエナのせいで牝馬のハードルが上がりまくった感はあるな
元々桜花賞馬はこんなもん
158:2015/02/15(日) 15:45:43.09 ID:

ハープはブエナよりは確実に弱いわ。
ジェンティルとは比べるまでもなかったね。
201:2015/02/15(日) 15:47:49.82 ID:

ハープはこれで次ムーア乗ってドバイ快勝とか

・・・ないか 

204:2015/02/15(日) 15:47:53.08 ID:

シップ死亡
ハープ死亡
キズナ死亡

もう頼れるのはエピファしか、おらんw

230:2015/02/15(日) 15:52:29.05 ID:

まあキズナは勝てれば良かったけどコメント的に無様な競馬は出来ないって言っただけで、
太いのは分かってたんだよな。別にそこまで勝ちにこだわらなくていつも通りの競馬で脚計った感ありありだよな。
ただ天皇賞はやはり微妙な気もするが。
245:2015/02/15(日) 15:55:12.35 ID:

まぁでもウオッカも京都記念6着だったけどその後安田2連覇に天秋、JC勝ったし、ジェンティルもドバイSCと有馬を勝利
牝馬は安定しないけど突発的に出てくる時があるから引退まで評価はできんなぁ
246:2015/02/15(日) 15:55:24.70 ID:

キズナ陣営的には充分に納得できるレースだったらしい
武豊も「今までで一番良かった」だって
260:2015/02/15(日) 15:56:49.81 ID:

>>246
結構な重傷で長期休養明け太め残りだから>>230の言う通りなんだと思う
249:2015/02/15(日) 15:55:34.91 ID:

この2頭の馬連、ワイドにぶっ込んだ奴は多いんだろうな
275:2015/02/15(日) 15:59:05.57 ID:

故障前の時の武はめっちゃ吹きまくってたけど、今回は控えめだったしな
勝って欲しかったけど、まあいいかって感じだな
大阪杯は他に何出るんだっけか?
古馬路線盛り上がりにかけるから圧勝してほしいわ
279:2015/02/15(日) 15:59:17.83 ID:

ハープ弱いとか言ってる奴は口だけ
次体重絞って普通勝つし人気する
299:2015/02/15(日) 16:01:40.20 ID:

>>279
牝馬路線に変更すればもしかしたら勝てるかもね
混合戦ならもう用無し確定ですわ
330:2015/02/15(日) 16:04:42.98 ID:

>>299
宝塚取るかもよ
出たら一応でも買うだろ?
294:2015/02/15(日) 16:01:00.89 ID:

キズナはウインバリアシオン級だな。

古馬GⅠは善戦までかな。

300:2015/02/15(日) 16:01:46.23 ID:

JCであそこまでやれて雑魚な訳ねーだろ
マジでバカしかいねーの?この板
敗因は体重、調整失敗
331:2015/02/15(日) 16:04:46.31 ID:

だから京都2200を舐めるなって言っただろ
ウオッカもジェンティルもブエナすらも初挑戦では連対すら叶わなかった難コースだぞ
そもそも後方待機馬には辛いコースなんだよここは
359:2015/02/15(日) 16:08:22.97 ID:

>>331
ブエナは勝ってるし2、3着馬もG1馬だからw
まあたぶん秋華賞のこと言ってるんだと思うけど似てるけど2000mだからね・・・。
実質連対はしてるし。
375:2015/02/15(日) 16:10:51.30 ID:

>>359
ブエナの京都2200初挑戦はエリザベスなんですけど
勝った京都記念は2度目
337:2015/02/15(日) 16:05:36.39 ID:

キズナは負けた相手がハープなら及第点でもいいが、ラブリーデイとスズカデヴィアスだぞw
しかも何の不利もなく、自分の競馬で…

ウインバリアシオン級だな。

373:2015/02/15(日) 16:10:43.71 ID:

この2頭、今年も凱旋門行くんだよな
377:2015/02/15(日) 16:11:20.16 ID:

ムキムキ!強くなってる!とか吹いてたのにな
408:2015/02/15(日) 16:16:51.62 ID:

そんな中、初京都で京都記念→ドバイとしっかり勝ったアドマイヤムーンはさすがである
442:2015/02/15(日) 16:23:13.56 ID:

ウオダスカ、ブエナ、ジェンティルと最近は強い牝馬に慣れすぎてるけど、牝馬なんてマンボやカワカミプリンセスみたいに急にやる気なくなったりするもんだしな
452:2015/02/15(日) 16:26:29.19 ID:

現役最強馬って誰よ?
どの馬もイマイチ
462:2015/02/15(日) 16:28:34.40 ID:

>>452
トーホウジャッカル
465:2015/02/15(日) 16:31:39.78 ID:

>>452
有馬記念2着馬がいるだろ!
466:2015/02/15(日) 16:31:42.39 ID:

>>452
スミヨン乗せたエピファネイアじゃね
492:2015/02/15(日) 16:38:46.96 ID:

>>452
もうトーホウジャッカルにしか期待してない
この馬コケたら暗黒突入確定
今の3歳も微妙やし
491:2015/02/15(日) 16:38:31.52 ID:

ディープの傑作 ジェンティル
ステゴの傑作 オルフェ
ハーツの傑作 ジャスタ
この三頭いなくなりゃそりゃこうなりますよ
エピやゴルシ ハープなんて小粒
506:2015/02/15(日) 16:45:17.46 ID:

ラヴリー 33.9 56.0
スズカ  34.0 55.0
キズナ  33.3 57.0
レッドデ 33.9 56.0
ハープ  34.0 54.0
トウシン 33.8 56.0

キズナは

骨折明けで
斤量も最も重いレースで
スロー展開で
前残り馬場で
大外分回しでロスしながら

他馬とこれだけ差がある3Fタイム出してるからどう見ても力は抜けてるでしょ?
ハープは最低な結果に終わったけどまだ全然見捨てるような段階じゃない
1レース厨になってはいけない

507:2015/02/15(日) 16:47:42.85 ID:

武は今日は負けたけど全部勝つつもりらしい

日刊ゲンダイ 競馬 ?@gendai_keiba
キズナの武豊騎手「残念です。この馬のレースができ、最後も全部差せるかなという感じだったんですが。ラスト7、80mくらいから伸びなかった。
結果は残念ですが、骨折明けということを考えたらよく走っています。乗っていて“さすがだな”と感じましたし、今年はこれから勝ち続けたい」#keiba

516:2015/02/15(日) 16:50:55.96 ID:

川田のコメントによると、前につけすぎたために本来の力を出せなかったって感じか
いつも通りの大外一気なら勝っていたと
これはまたいつもの実質勝利だな
521:2015/02/15(日) 16:53:16.96 ID:

>>516
ハープスターが強いとかは置いといてこういう事言い出すと乗り替わった外人に先行で勝たれてそのまま返って来なくなりそう
530:2015/02/15(日) 17:00:52.41 ID:

レース後のコメント
1着 ラブリーデイ(戸崎圭太騎手)
「この馬にとって理想の展開でした。スタートはよく出てくれましたし、リズムに乗って運べました。併せて、最後までしっかりがんばってくれました。この先が楽しみです」

2着 スズカデヴィアス(藤岡佑介騎手)
「最初から行くつもりでした。あまりペースを落としすぎずに行けましたし、最後は期待以上に脚を使ってくれました。同じようなレースをした馬に競り負けたのが悔しいです。
ただ、使ってよくなるタイプですから、次はもっとよくなると思います。体がしっかりしてきましたし、前に行って切れる脚を使えるのがこの馬のいいところです。この先が楽しみになりました」

3着 キズナ(武豊騎手)
「残念です。この馬のレースはできました。差し切れるかと思いましたが、最後は伸びが鈍りました。骨折明けと考えれば、よく走っているとも言えます」

(佐々木晶三調教師)
「行った行ったの展開でしたし、最後は息切れしてしまいました。あれだけの骨折をして、本当によく復帰してくれました。今まででいちばん走り方がよかったですし、無事なら大阪杯に向かう予定です」

5着 (川田将雅騎手)
「ゲートをよく出ましたし、いい位置がとれました。しかし、ずっと内にササっていました。初めてこういうレースをしたからなのかなという印象です」

(松田博資調教師)
「なるべく先に行けるなら行ってみたらどうかと騎手に伝えました。いつもの競馬の方がいいかはわかりません」

6着 トウシンモンステラ(岩田康誠騎手)
「4コーナーでゴチャつきました。エンジンのかかりが遅いので、もっとスムーズだったらと思います」

8着 マイネルディーン(和田竜二騎手)
「道中かかりはしませんでしたが、このメンバーで外を回らされたのは厳しかったです」

9着 ヒラボクディープ(国分優作騎手)
「もう一列前で運びたかったです」

10着 アクションスター(池添謙一騎手)
「ゲートの中でガタガタしていて、出遅れました。今日はゲートがすべてです」

534:2015/02/15(日) 17:03:16.47 ID:

大阪杯はイスラボとスピルが出るけど、キズナ勝てんの?
ラブリーとスズカより圧倒的に強い2頭だぞ。
549:2015/02/15(日) 17:07:52.92 ID:

>>534
大阪杯のオッズが気になるな
キズナは無駄に人気する馬だから、そのメンツでも圧倒的1番人気になるかな
557:2015/02/15(日) 17:11:22.89 ID:

4歳春に休養入って、5歳初頭に復帰でプラス22キロって
ちょっと太めが過ぎるんでないのか?
567:2015/02/15(日) 17:18:48.24 ID:

キズナはこのまま先行策チャレンジさせんと後方からの競馬でずっといくのか
凱旋門賞再挑戦するんなら先行できんと苦しいで
572:2015/02/15(日) 17:20:46.34 ID:

キズナの馬体を見ていると、無事に種牡馬入りしてほしいと思わずにはいられない
リーディング取れる
577:2015/02/15(日) 17:23:15.60 ID:

>>572
筋肉質のマイラーしか生まれないような馬体になってるぞ
597:2015/02/15(日) 17:42:06.32 ID:

スピルバーグよりは確実に弱い
603:2015/02/15(日) 17:54:48.42 ID:

キズナは鞍上が悪いだろ
スピルバーグに騎乗しても武なら追い込みしかしないぞ
615:2015/02/15(日) 18:08:00.87 ID:

キズナは最後ピタッと止まったけど春天もそんな感じだったよな
正直あの乗り方じゃダメなんじゃないか?
なんでディープみたいな乗り方してんだろ
897:2015/02/15(日) 22:18:06.38 ID:

>>615
全然ディープとは違う競馬だと思うんだけど
本当にディープのレース見てた?
イメージだけで語ってない?
666:2015/02/15(日) 18:35:45.78 ID:

ラブリーとスズカに負けたキズナが、イスラボとスピルが出る大阪杯で一番人気になったら笑えるな。

大阪杯もドスローが見えているのに。

684:2015/02/15(日) 18:51:22.96 ID:

>>666
大阪杯の頃の阪神は馬場が荒れてパワーのある差し馬が来るんだよ
イスラの方がかなり危ない
694:2015/02/15(日) 19:05:46.73 ID:

キズナは福永エピのおかげで過剰評価されてるだけだよな
ゴルシのおかげで勝手に評価上がったフェノと似たようなもん
スミヨンが始めからエピに乗ってれば影すら踏めず惨敗してただろうからここまで過剰評価される事はなかった
スピルバーグにはどんな展開になっても負ける
武と佐々木の勘違いコンビはキズナ最強伝説の真の立役者福永にお歳暮でも送っとけ
701:2015/02/15(日) 19:15:03.02 ID:

ホッコーに差された雑魚キズナが一番人気www
上がり33.3出る絶好の展開ですら勝てないwww
こういう無様な姿見るとヤオと言われてもキッチリ勝ったジェンティルは評価してもいいな
キズナみたいにヤオしても弱ければ負けるわけだしな
706:2015/02/15(日) 19:17:52.44 ID:

>>701
なお一番人気はハープ
707:2015/02/15(日) 19:19:13.69 ID:

怪物を名乗りたいんなら
G1で6歳世代と4歳世代に圧勝してからにして欲しいものだ
709:2015/02/15(日) 19:21:01.15 ID:

>>707
二冠馬ゴルシに勝ったハープに先着したのでセーフ
720:2015/02/15(日) 19:26:50.95 ID:

>>709
ゴルシに関しては阪神中山以外じゃダメだろ。
よってアウト。
722:2015/02/15(日) 19:27:18.04 ID:

今日の武の乗り方は危ない、骨折明けの馬にあんな負担かけさせたら下手すりゃ再骨折するやろ
761:2015/02/15(日) 19:44:23.61 ID:

>>722
骨折は嘘だよ
733:2015/02/15(日) 19:30:22.80 ID:

今思えば去年の札幌記念は盛り上がったな
1・2着と3着以下の差がついてるのもいかにも2強決着って感じで
確かにああいうのの再現を期待してた人は多そうだ。特に現地の客。
741:2015/02/15(日) 19:33:05.15 ID:

DFはムーアがザグレイギャッビーに乗るの決まってるから今から変更はもう無理
ダメそうなら辞退するか川田しかない
772:2015/02/15(日) 19:59:30.30 ID:

ハープの札幌、ジャパンカップは評価してもいいんじゃね
ただ52kg、53kgだからできたパフォだな
53kgならマウントシャスタですらウインバリアシオンと接戦できる
キズナは元々過剰評価
あれを強いと錯覚させた福永が悪い
777:2015/02/15(日) 20:02:19.22 ID:

>>772
バカじゃねぇのw
弱い馬が凱旋門好走できるか
ダービーの内容も京都2200の特長も何にも見れてないw
福永アンチって競馬じゃなくて福永だけを見てるよなw
翠より福永愛してんじゃねw
789:2015/02/15(日) 20:28:02.35 ID:

キズナはともかく・・、とか言って話題をそらそうとしてる奴がいるが
正直、後ろにいて足を溜めてたてぶんだけ伸びただけであって
大したことないと思うんだが
他の馬のレベルは低いし
793:2015/02/15(日) 20:32:06.30 ID:

キズナを今日持ち上げてる人ってハープの凱旋門を持ち上げてた人と同じ
816:2015/02/15(日) 21:07:02.98 ID:

大坂杯で前に行くイスラとか脅威だろ
817:2015/02/15(日) 21:07:39.89 ID:

>>816
イスラボニータに勝てるわけないだろ
827:2015/02/15(日) 21:17:47.73 ID:

>>817
てーか、イスラって強いかぁ?
皐月しかとってない馬ってあんま信用できないんだけど
839:2015/02/15(日) 21:33:33.22 ID:

>>827
5歳でダービーしかとってない馬と何が違うの?
むしろ4歳でキズナなんかより上だと思うが
922:2015/02/15(日) 22:43:30.60 ID:

>>839
ダービー馬と皐月賞馬、どっちが評価高いかわからねーなら話すことねーよ
854:2015/02/15(日) 21:53:04.16 ID:

まぁ去年ハープで騒いでた奴は今こんなになるとは想像出来なかったろうな。
俺もここまでとは思わなかったけどw

直線一気ですげーって騒いでた子供達と一辺倒の競馬ばかり・なぜ札幌であんなに圧勝できたのか分析出来てた人と差がでたな。
馬連三連のオッズ見たら消してる人のが多そうだけど。

885:2015/02/15(日) 22:10:35.40 ID:

>>854
一辺倒の競馬って何
906:2015/02/15(日) 22:24:26.72 ID:

>>885
じゃあ君はオークスまでハープが毎回競馬を教えられて乗ってるように見えてるのかい?
俺には能力だけに頼ってると思うぞ。あげくに調教師が大外回ってくるだけでいいってコメントしてたしな。

それでわからなかったらもう疑問に思わなくていいよ。

924:2015/02/15(日) 22:54:08.10 ID:

>>906
まさにそれなんだよね

本当は2歳~3歳春までに試していないといけないことを今更やってる
どうせ川田は調教師の指示通りに乗ってるだけだろうから
調教師が無能なだけだね

859:2015/02/15(日) 21:56:11.61 ID:

ハープは先行したってのもあるだろうけどジャパンカップはある程度位置取っても見せ場は作った
今回は見せ場すら作れなかったのは斤量だろうな
後方に控えてればもう少し見せ場作れただろうがどっちにしても斤量増えた今となっては、昨年ほどの爆発的な末脚は見せれないだろう
もう積んでるよ
895:2015/02/15(日) 22:16:55.18 ID:

今日はディープやオルフェでも厳しいよ
1コーナーで先行けないとキツい
エピファネイアかトーセンジャッカルじゃないと
939:2015/02/15(日) 23:22:30.15 ID:

たかがG11勝馬に「怪物」って
ルージュもそうだけど、どんだけ怪物だらけになるんだ?
954:2015/02/15(日) 23:36:12.51 ID:

>>939
ハープは実質GⅠ5勝馬だから怪物
971:2015/02/16(月) 00:30:36.47 ID:

>>954
実質G15勝とか訳わからん。なにをもってそう言えるのか。教えてくれ~(笑)
942:2015/02/15(日) 23:24:51.93 ID:

ハープはまあ斤量のお陰とはいえ怪物っぽいところを3歳時に見せてはいたが
キズナは完璧福永のお陰
キズナが怪物なんじゃなく福永が怪物と錯覚させた
まあ基地を錯覚させるならともかく武まで錯覚させてるわけだから福永の逆神っぷりはすごい
武は最近ロクな馬に乗れないからあの程度の馬でもすごい馬になっちゃうんだろうな
943:2015/02/15(日) 23:25:51.01 ID:

むしろハープみたいな取りこぼし馬好きな人ってドンナさんみたいに位置取り出来る馬を評価しない印象
946:2015/02/15(日) 23:28:24.07 ID:

>>943
ジェンティルドンナこそ取りこぼしフェチ大歓喜の馬だったことは無視するのか?
2度の天皇賞秋の敗戦こそあの馬の不安定さを象徴する敗戦だろうに。
952:2015/02/15(日) 23:34:32.42 ID:

>>946
あと去年のは取りこぼしでもなんでもなく、完敗だと思う
955:2015/02/15(日) 23:36:16.01 ID:

ハープは52kgまでの馬
53kgではGⅠ掲示板までレベル、54kgではGⅡ掲示板までレベルにまで落ちる
963:2015/02/15(日) 23:47:02.97 ID:

本日のウジ実況「外からキタキタ第80回ダービー馬!」

wwwww

964:2015/02/15(日) 23:48:15.86 ID:

ハープ、予定通りドバイ行くらしいけどやめておいたほうが・・・
シーマクラシックなんてムリでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.