うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2014-15 馬主

3/6更新【2012生】ロカ (牝) 【父:ハービンジャー】

投稿日:

編集する

ロカ (牝)

父:ハービンジャー
母:ランズエッジ
馬主:吉田 勝己
戦績:3戦1勝
厩舎:今野貞一 (栗)

クイーンカップ出走も3着。
1番人気に推された阪神JF、クイーンCと出遅れが続き、
クラシックへ向けて賞金加算できず。
チューリップ賞参戦が決定
クイーンC パドック
IMG_1278

Youtube:2歳新馬

3月6日 (金)
前走クイーンCから中2週となるハービンジャー産駒のロカ。
出遅れての敗戦が続いているだけにスタートが課題となりそうです。
[直前]【チューリップ賞】6枠12番 ロカ 「広くて直線が長いコースはいい」
3月5日 (木)
ロカは、Mデムーロを背に、
ジューンロディ(3歳未勝利)と坂路で併せ馬。
楽な手応えのまま先着。迫力のある動きを披露した。

4ハロン52・9―12・5秒

関連記事:【チューリップ賞】 ロカ デムーロを背に12秒5!
2月18日 (水)
M・デムーロ騎手で、チューリップ賞参戦予定
2月15日 (日)
前走の阪神JF(1番人気8着)ほどではなかったが、発馬で出遅れて道中は後方から。
直線では馬群を割ってジリジリと末脚を伸ばしたものの、上位2頭の末脚に屈した。

和田騎手
「ゲートは出なかったが、道中はスムーズ。
直線は、どこを突こうかと思うくらいの手応えだったけど伸び切れなかった」

2月13日 (金)
最終追いきりは11日、栗東坂路でオレンジブーケ(3歳新馬)と併せ、
馬なりで僚馬を圧倒して1秒1の大差先着。
4F55.5-12秒6

前走は、GⅠ阪神JFでキャリア1戦ながら1番人気に推されるも、
最内枠から痛恨の出遅れ。道中も引っかかるところがあって8着。

今回は、雪辱を期す舞台になるが、気性的に問題のある馬だけに、
東京への輸送もポイントになる。

クラシックへの道を切り開くことができるか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15, 馬主

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.