うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

芸能人

【競馬】最近、さんまって競馬のはなししないよな

投稿日:

1:2015/02/10(火) 00:15:13.39 ID:

辞めたの?
10:2015/02/10(火) 00:41:24.40 ID:

>>1
そもそもさんまは仕事の幅が増えるからというのが根底に持ってるからな
杉本清と馬券対決してる時から各馬の近走成績とか曖昧で付け焼刃感がすごかったし
興味があってもG1くらいだろうな
馬券なんてキンカメのダービーのプレゼンターの時以来買ってないんじゃね?
2:2015/02/10(火) 00:16:19.29 ID:

サッカーと競馬に関してはにわかがばれたから
3:2015/02/10(火) 00:17:16.83 ID:

>>2
にわかというか昔を引き摺ってる感じ
5:2015/02/10(火) 00:22:23.55 ID:

昔、小田切さんのラグビーボールが好きで良く言ってたな!
6:2015/02/10(火) 00:30:12.66 ID:

最近どころか、相当前から見てないわな
杉本清と番組やってた時ですらが、
有馬に出てくる馬を知らんかったわけだが
8:2015/02/10(火) 00:36:39.84 ID:

一番好きな馬はギャロップダイナだったっけ?
58:2015/02/10(火) 09:52:29.86 ID:

>>8
一番はテンポイント

ネタてギャロップダイナ、ラグビーボール、グランパズドリーム、スズマッハとか使ってたね。

9:2015/02/10(火) 00:37:43.44 ID:

いや、ゴールドシチーだったかも
11:2015/02/10(火) 00:42:44.37 ID:

さんまはJRAの8割は俺の金って言ってたんじゃなかったっけ。
16:2015/02/10(火) 00:54:26.09 ID:

亡くなった弟さんとワールドカップ観に行きたかっただろうな
18:2015/02/10(火) 00:58:20.00 ID:

ワールドカップのときを見れば分かるように、サッカーが好きで見てるんじゃなくて欧州リーグやワールドカップの話題をしたいだけの奴ばっかだからな
19:2015/02/10(火) 01:27:42.51 ID:

慰謝料を競馬で稼ごうとしてG1 17連敗したとか言ってたな5000万くらい負けたのかな
20:2015/02/10(火) 01:30:14.31 ID:

今の競馬に興味がわかないオールドファンの気持ちは死ぬ程解る
21:2015/02/10(火) 01:35:37.65 ID:

さんま・清の夢競馬も晩年は昔の話ばかりしてた
これは終わるのもしょうがないって感じだった
22:2015/02/10(火) 01:38:23.73 ID:

今のフジ競馬にはほとほと失望してるんだろう
23:2015/02/10(火) 01:44:12.94 ID:

スポーツニュースでも競馬予想しなくなったよな
江川とかのやつ
26:2015/02/10(火) 01:47:38.02 ID:

>>23
江川の番組自体がとっくに終わってるけど


24:2015/02/10(火) 01:46:48.36 ID:

豊田アナが栗東まで厩舎取材とか行ってたもんな
そんなけ競馬がオワコンになったということか
25:2015/02/10(火) 01:46:59.78 ID:

爆笑田中もいまだに東スポで予想してるけどもはや痛々しいよね
28:2015/02/10(火) 01:50:29.52 ID:

>>25
何が痛々しいの?
毎週ラジオで生でもやってるし

安田美沙子だって毎週ブログでやってるぞ

27:2015/02/10(火) 01:49:19.73 ID:

最後の清との夢競馬からも見てない感じだったな
29:2015/02/10(火) 01:52:50.35 ID:

山田雅人が競馬好きキャラやったけど嵌まらなかったな
31:2015/02/10(火) 01:59:59.81 ID:

海老蔵は最近として大井に行けなくなったと嘆いていた
56:2015/02/10(火) 09:50:42.83 ID:

>>31
なんで行けなくなった?
61:2015/02/10(火) 10:31:10.00 ID:

>>56
特に理由は言ってなかったけど子供二人いるし本業忙しいし歌舞伎の広告塔としての活動も多くて行く暇ないんだろ
急がしい間を縫ってやる中央が息抜きになると言っていたわ
しかも外れるのが楽しいんだと
変人の考えることは理解できんわ
32:2015/02/10(火) 02:06:05.38 ID:

石橋も競馬をトークにぶち込んでくることがなくなったよな
昔は1万でも100円でもドキドキ感はかわらないとか
歌番組で突然シンボリクリスエスとかをブチ込んでトークしてたのに
恐らく石橋ももう競馬は追いかけてないだろうな
ヴァンセンヌ知らないと思うわ
59:2015/02/10(火) 09:52:40.98 ID:

>>32
この前の有馬のプレゼンターだったぞw
そのあとのトークショーでも武や福永とバリバリ競馬ネタ喋ってた
33:2015/02/10(火) 02:08:46.84 ID:

木梨の方が競馬のイメージあるな
34:2015/02/10(火) 02:09:06.02 ID:

とんねるずの番組で武とペリエと杉本清を呼んで大井で馬券対決したのとか面白かったのにな
35:2015/02/10(火) 02:15:27.04 ID:

最近は知らんが前は大井開催時は毎回水曜に大井で木梨目撃情報あったな
37:2015/02/10(火) 02:25:57.09 ID:

とんねるずバブルの頃の競馬ブームに乗っかった感あったな
石橋は武や大魔神とかとの付き合いで情報は追いかけてるけど馬券はあまり買わなそう
木梨はJRAそっちのけで大井だけやってそう

さんまは何でもダービー終わった頃から興味なくなったんかな
スダホークVSナリタブラリアンとか面白かったんだけどな

39:2015/02/10(火) 03:12:43.71 ID:

昔のビデオ最近見てたら、JCでテイオーの単勝抑えられへんかった。もう俺その時、家建つほど何十連敗してて
抑えとったらって、、凄い悔やんでた。
41:2015/02/10(火) 03:14:46.46 ID:

まあ視聴者が興味ない話題をしてもしょうがないしな
48:2015/02/10(火) 07:22:04.56 ID:

競馬の話してもカットされてんじゃあ無いのかスポンサー関係でww
51:2015/02/10(火) 08:07:25.34 ID:

テンポイントの話は競馬ブームのときでも滑ってたからな
62:2015/02/10(火) 10:33:18.40 ID:

笑福亭鶴瓶がCM出てるからさんまも気分悪いやろなw
128:2015/02/11(水) 02:19:57.47 ID:

>>62
本人が2年間もCMキャラやってたのに、それはないだろう。
65:2015/02/10(火) 10:36:32.22 ID:

海老蔵は資産数10億の超大金持ちだからな

1万円が100円券の感覚だろう

70:2015/02/10(火) 11:06:05.81 ID:

さんまが大川慶次郎のライアン連呼をネタにして広めたらしいな
そのせいで不仲になったとか
73:2015/02/10(火) 11:34:32.16 ID:

>>70
年末いいとも特番でのモノマネだろ、思いっきり滑ってたがな
タモリからは「誰だよ?おまえ」とツッコまれるほど
78:2015/02/10(火) 12:24:42.80 ID:

>>70
アレがなければ「ライアン」は誰も話題にしてなかったし、一般人が大川慶次郎を知ることはなかったし、大川慶次郎がいつみても波瀾万丈に出ることもなかった
84:2015/02/10(火) 12:42:10.19 ID:

>>78
自分はオグリに必死で気付かなかったわ。何回見ても笑える
ライアン人気あるのはマックイーンに勝てなかったのもあるがこれも一因かな
71:2015/02/10(火) 11:24:02.72 ID:

一朗太はギャンブル依存症ですww
75:2015/02/10(火) 11:56:54.81 ID:

ヤエノムテキは敵ばっかりやないかい、という話はよくしていた
76:2015/02/10(火) 12:01:28.88 ID:

プロ野球ニュースでのさんまと岡部の対談は面白かったw
77:2015/02/10(火) 12:08:19.56 ID:

さんまはいい歳したおっさんがギャンブルの話ばっかりはカッコ悪いと思ってそう。視聴者からのニーズもないだろうし。とんねるずはタレントとしての競馬枠はおぎやはぎに継いだんじゃないかな。仲良い後輩だし。
79:2015/02/10(火) 12:31:12.74 ID:

とんねるずはブームの盛り上げにかなり貢献してたと思う
特にオールナイトニッポン
88~89年頃だな
聴取率も凄かったし影響受けた団塊ジュニア世代は結構いるはず

ブーム期は競馬もまだアンダーグラウンド的な面白さが残ってたんだよな
90年代末期にはメジャーになり過ぎて話題としてはつまらなくなった感じ

80:2015/02/10(火) 12:35:09.02 ID:

とんねるずが視聴者と一緒に馬券買う番組は面白かった。
メインまで1日全部負けた最終レース「これは来るから!」って
木梨がプッシュしたカツハル(?)の馬がゲート落馬で終了、
ってのも凄いオチだった。
81:2015/02/10(火) 12:37:31.77 ID:

とんねるずどうでもいいしw
86:2015/02/10(火) 12:49:24.18 ID:

さんまは典型的な回顧ニワカだもん 未だにオグリで止まってるし
87:2015/02/10(火) 12:50:41.44 ID:

逆じゃね?金に余裕ある時にやるもんだろ。本気で増やしたかったら投資する。
88:2015/02/10(火) 12:55:48.57 ID:

一昨日ジャングルポケットの話してたやんDVD持ってるって
98:2015/02/10(火) 14:43:42.39 ID:

とんねるずと武豊が大井競馬で馬券買う番組があったけど福永呼んでまたやってほしい
106:2015/02/10(火) 15:25:05.45 ID:

ウオッカがダービー勝った年の夢競馬で、
清が今年は「64年ぶりに…」とか振ったのにさんまが「???」ってなってるの見て
こいつ最近の競馬知らんなって思ったわ。
107:2015/02/10(火) 15:28:55.64 ID:

トウカイテイオーの頃は確実に知ってる。
ダービーの後岡部に岡部さんの馬だから乗れ乗れってしつこく言って岡部タジタジだった(笑)
130:2015/02/11(水) 04:06:33.77 ID:

どうでもいいけど

さんまといまるて似てないよなw

131:2015/02/11(水) 06:13:00.27 ID:

むしろそっくりじゃねえかw
132:2015/02/11(水) 08:23:16.92 ID:

いまるはブラックデビルそっくり
139:2015/02/11(水) 10:20:13.76 ID:

ルドルフのダービーネタ好きw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-芸能人
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.