うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2014-15

【競馬】【遅れてきた】クルミナル【大物】(エルフィンS後~2/13)

投稿日:

2/14 146以降追加

45:2015/02/07(土) 07:54:05.85 ID:

意外と単勝つきそうだな。
これはおいしい

46:2015/02/07(土) 15:06:08.30 ID:

強かったな
47:2015/02/07(土) 15:08:42.59 ID:

怪物ですわ


48:2015/02/07(土) 15:09:01.17 ID:

ここでは格が違う強さ
本物だったか
49:2015/02/07(土) 15:09:43.33 ID:

当然だな
むしろ想像以上に強かった
50:2015/02/07(土) 15:16:32.66 ID:

本物でしたね~。
多少出遅れたけど、パドックも道中も気性難を全然感じさせなかったですよね?
同じ勝負服のシャルールがかかりまくってる脇で涼しい顔で走ってた。
51:2015/02/07(土) 15:17:50.96 ID:

池添なのもいいな
52:2015/02/07(土) 15:18:46.41 ID:

キンカメ馬場でディープの1600m独壇場の馬場でないのにこの快勝ぶり
桜花賞まで負けなしだな
53:2015/02/07(土) 15:22:53.26 ID:

終始余裕で楽すぎたのが心配
54:2015/02/07(土) 16:22:59.72 ID:

9Rの古馬1000万クラスよりも時計が早く上がり共に優秀
これは間違いなくG1級だよ、ジェンティルドンナの再来だよ
55:2015/02/07(土) 16:26:23.90 ID:

世界のSUGAI厩舎だからクラシックも期待できるな
56:2015/02/07(土) 16:27:01.87 ID:

池添には牝馬三冠も取ってもらおう。

コネペチにG1勝たれるより、よっぽど祝福できるわ。

58:2015/02/07(土) 16:38:34.56 ID:

脚の回転ヤバいなw
64:2015/02/07(土) 16:56:38.20 ID:

>>58
500kgなのに、あの回転力は凄いなw
59:2015/02/07(土) 16:42:32.97 ID:

確かに足の回転が速いよね
60:2015/02/07(土) 16:44:04.81 ID:

ナガラフラワーの走りがガタガタのせいで尚更際立つなw
61:2015/02/07(土) 16:44:46.06 ID:

中1週で-2㎏だけとは素晴らしい
62:2015/02/07(土) 16:45:11.77 ID:

やんちゃすぎてデビューできるか心配されたってのが信じられないんだが
ゲートは悪かったけどめっちゃ素直な操縦しやすい馬に見える
63:2015/02/07(土) 16:50:49.49 ID:

ずっとクリミナルだと勘違いしてたわ
65:2015/02/07(土) 17:58:16.67 ID:

ルージュバックにクルミナルに牝馬路線もキャロット凄い
66:2015/02/07(土) 18:07:15.96 ID:

ナガラフラワーが好きになりました
67:2015/02/07(土) 18:12:32.24 ID:

やっぱり相当強かったな
ルージュバックはまだわからんが
こっちは本物だよ
68:2015/02/07(土) 18:16:05.17 ID:

こいついるからルージュバックは皐月賞行くような気がするな
69:2015/02/07(土) 18:27:35.53 ID:

>>68
それはめちゃくちゃだろw
70:2015/02/07(土) 18:40:24.27 ID:

>>68
牝馬は、出られへんて
71:2015/02/07(土) 18:46:02.64 ID:

>>70
え?
75:2015/02/07(土) 21:03:32.84 ID:

目が大きくて凄い美人顔だなぁ
77:2015/02/07(土) 21:07:19.60 ID:

アデラより強そうやな
79:2015/02/07(土) 21:20:53.53 ID:

今年の桜花賞馬は決まったね。
これは逆らえない。少なくとも阪神JF組にはクリミナルに太刀打ち出来る馬はあるない
81:2015/02/07(土) 21:30:19.15 ID:

賞金1350万だとギリじゃない?
チューリップ行くかな?
83:2015/02/07(土) 21:32:28.24 ID:

牝馬は大丈夫じゃないか?
85:2015/02/07(土) 21:51:47.46 ID:

こんな馬おったんやね。
ビックリした。
88:2015/02/07(土) 22:18:23.70 ID:

桜花賞まで、なんとかこのスレ続けて行こうね?
まだまだ気づいていないファンもいるだろうから
98:2015/02/08(日) 19:20:55.96 ID:

>>88
桜花賞なんて間に合わんだろ
89:2015/02/07(土) 23:04:17.47 ID:

キャロット、須貝、池添、ディープって意外な組み合わせだなぁ
G1で滅茶苦茶強そうな組み合わせではあるけど
91:2015/02/07(土) 23:12:26.32 ID:

>>89
なんかスター性がありそうなんだよね。
90:2015/02/07(土) 23:09:15.65 ID:

大物感のある走り方だな
これは化け物になりそうだ
97:2015/02/08(日) 19:18:45.03 ID:

栗東の分だけこちらに成長の分がある
所詮ルージュは関東馬、あちらは施設の面で劣る
成長力もこちらの方が断然上だよ
101:2015/02/08(日) 21:10:26.49 ID:

強気だね
103:2015/02/08(日) 22:03:28.46 ID:

クルミナルも強いと思ったけどルージュバックみたら弱気になっちゃった
104:2015/02/08(日) 22:50:21.61 ID:

ルージュバックに勝てる可能性がある馬
105:2015/02/08(日) 22:51:39.13 ID:

デビューから1ヶ月経ってないクルミナルだよ?
上積み必至よ
106:2015/02/08(日) 23:59:42.51 ID:

上積みか
初戦もまぁまぁ強かったけど二戦目はさらに強い競馬したもんな
107:2015/02/09(月) 00:12:41.37 ID:

ルージュバックだけどんどん注目されてくれれば助かる
108:2015/02/09(月) 00:21:34.92 ID:

癖馬おだてるの上手いよね、須貝って
豚だから馬と話せるのかな?
厩舎は大事だな
110:2015/02/09(月) 12:09:16.66 ID:

瞬発勝負になれば、ルージュバックに全然劣らない
むしろ上回るだろ
112:2015/02/09(月) 14:23:34.14 ID:

ブエナ、ウオッカ、ジェンティル級の怪物が現れた。
しかも、2頭同時に、だ。
113:2015/02/09(月) 14:28:11.27 ID:

この2頭は本物だわ。クラシックが楽しみだ。
114:2015/02/09(月) 15:50:49.27 ID:

毎年牝馬が賑わしてくれるなあ
115:2015/02/09(月) 20:35:28.99 ID:

あのスローな流れで2馬身差完勝。
例年なら2着馬が勝ち馬レベル。
その2着馬ですら下手すれば例年の平均的な勝ち馬より実力が上かもしれん。
2着馬はG3なら勝ち負けレベル。
それを軽く千切り捨てたこの馬はG1レベル。
116:2015/02/09(月) 20:36:35.20 ID:

俺の中ではエルフィンSの内容はルージュバックとほぼ互角の評価だよ。
117:2015/02/09(月) 21:06:00.11 ID:

ゲートが下手過ぎる・・・
118:2015/02/09(月) 22:45:23.84 ID:

>>117
ww
ゲートが下手なの含めて愛してくれよ
119:2015/02/09(月) 22:54:09.55 ID:

>>117
知らないかもしれないが、ゲート出てくれてありがとうございますってレベルなんだぜ?
125:2015/02/11(水) 13:12:30.55 ID:

チューリップ使うとして勝たれると2番人気になるからおいしくなくなるな
126:2015/02/11(水) 13:43:51.45 ID:

チューリップを視野にと…出ましたね。
楽しみだわ!
128:2015/02/11(水) 13:47:27.59 ID:

チューリップ賞でルージュバックとやるのか!!

ダスカ・ウオッカみたいな伝説になりそうだな

129:2015/02/11(水) 13:50:12.94 ID:

>>128
ちゃんと読めよw
131:2015/02/11(水) 13:51:57.20 ID:

>>128ワロタ
130:2015/02/11(水) 13:51:04.12 ID:

いや、ルージュは直行だろうから、
3戦3勝同士のキャロット無敗対決よ
133:2015/02/11(水) 13:55:29.21 ID:

ここで次戦の予定が出たということは、エルフィン後も順調ということだね
それだけで良かった

まだデビューから3週間の馬、もっと強い相手はたくさんいるだろうがガンバレ
チューリップ賞はスタートが見どころだ

134:2015/02/11(水) 14:05:29.30 ID:

もう、これ桜花賞でいいやん。ってぐらいメンバー集まったな。
135:2015/02/11(水) 14:23:22.27 ID:

>>134
ルージュバックが仮に皐月賞→ダービー目指すなら
もうまんま桜花賞じゃない?
仕上げ方が違うだけで
137:2015/02/11(水) 19:35:12.26 ID:

1/25デビューだが、過去の桜花賞馬で、
これより遅いデビューで勝った馬いる??

ファレノプシスまで調べたが、
デビューで最も遅かったのは、ダンスインザムードの12/20だった。
最も遅い未勝利勝ちはキストゥヘブンの3/5(おせぇ…w

138:2015/02/11(水) 19:42:26.06 ID:

ワンダーパヒュームが1月8日
2着のダンスパートナーは1月29日
140:2015/02/11(水) 20:45:56.95 ID:

スタートを痛恨の出遅れ。
追って、追って出足の速さを活かして6番手 中団好位を確保。

道中は、内で脚を溜めることに専念。折り合いもバッチリ。
4角では、追い出すスペースを確保するために、外に持ち出す。

直線では外から追い出しを開始すると、
次元の違う末脚で一気に先行馬を交わし去り勝ち馬に。

池添騎手が、京都芝はある程度前目の位置じゃないと勝負にならないと判断したのか、
追って中団好位にポジションを上げたことも楽な勝ち方に繋がったと思われる。騎手の好判断。

ペース的には前残りペースだったのだが、1頭能力が抜けていたようだ。
出遅れて、脚を使うロスがありながらも、この様なレースをされては今後期待せずにはいられない。

1R前の同条件 1000万クラスタイム1.35.7
クリミナルの走破タイムは1.35.3 
2戦目とは思えないレースぶりで、桜花賞有力馬に名乗りを上げた。

化物と言われているルージュバックにも劣らない素質を秘めた馬。

143:2015/02/11(水) 21:25:10.97 ID:

>>140
残念ながら名前が間違ってるw

146:2015/02/13(金) 01:38:32.60 ID:

クルミたん
148:2015/02/13(金) 08:04:57.79 ID:

胡桃奈瑠
149:2015/02/13(金) 08:28:39.34 ID:

愛称クルミちゃんで良いな
156:2015/02/13(金) 22:32:42.97 ID:

錯覚かもだが
脚の回転もヤバいが頭の上下の動きもヤバくね
158:2015/02/13(金) 22:53:46.32 ID:

脚の回転は速い
あと、ストライドは大きい方?
160:2015/02/13(金) 23:07:54.45 ID:

>>158
中飛びって感じかな?
159:2015/02/13(金) 22:55:33.32 ID:

前脚の掻き込みがヤバい
パワフル
これがブエナっぽい
162:2015/02/13(金) 23:21:03.72 ID:

池添の入れ込み具合がヤバい
163:2015/02/13(金) 23:22:22.40 ID:

新馬戦の時、池添が追ってるというより引っ張られてる感じだったのを見て2戦目全力買いした
164:2015/02/13(金) 23:33:36.59 ID:

ジェンティル級だよね。
まぁ、わかってる人だけ美味しい思いすればいい。
チューリップ賞もたぶんブチこの単勝の方が売れるからまた美味しいことになるよ
165:2015/02/13(金) 23:39:24.08 ID:

桜花賞もルージュバックが人気するからこの馬の単勝買いがおいしい ダスカがウオッカに勝ったレースの再来となる
168:2015/02/13(金) 23:55:50.44 ID:

ジェンティルもこの時期は伏兵扱いだったような・・・
まだまだ体が重くて自分でも使い切れてない走りなので今後磨かれると面白い素材
ただ脚の回転が速くて重いので怪我だけには気を付けて欲しい
170:2015/02/14(土) 00:08:14.65 ID:

これホント俺だけだと思うけど
加速がついた時ツチノコに見える

  1. うまそく より:

    うまそく管理人はクルミナルを応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.