うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

ダート路線

【競馬】砂の王者・ホッコータルマエ、フェブラリーS回避へ 西浦調教師「最高の状態でドバイに行きたいから」

投稿日:

1:2015/02/02(月) 09:28:25.85 ID:

 川崎記念を連覇し、GI8勝目を飾った
(栗・西浦、牡6)は、
フェブラリーSを使わずに、昨年16着だった
ドバイワールドカップ(3月28日、メイダン、GI、ダ2000)
に向けて調整されることになりそうだ。
西浦調教師は1日、
「最高の状態に仕上げてドバイに行きたいから、
(フェブラリーSを)使わない公算が大きいかも」と語った。

http://race.sanspo.com/keiba/news/20150202/ope15020205030008-n1.html

4:2015/02/02(月) 09:30:37.21 ID:

まずは無事に回ってこいよ~
5:2015/02/02(月) 09:33:51.82 ID:

えええええええええ
8:2015/02/02(月) 09:40:50.90 ID:

スマートファルコンみたいになってきた
10:2015/02/02(月) 09:43:08.77 ID:

>>8
スマートファルコンはその走破時計からブックメーカーで結構な人気だったんだよなあw
9:2015/02/02(月) 09:42:34.19 ID:

今年からAWからダートに戻るんだっけ、ドバイ?

ならば勝ち負けとは言い辛いけど見せ場はありそうだね

12:2015/02/02(月) 09:44:40.06 ID:

エピファネイアどうだろね。
勿論両馬応援するが、どっちかと言うとずっとダートで頑張ってきたタルマエの方に勝って欲しいが。
14:2015/02/02(月) 09:49:06.33 ID:

あれ?ドバイってオールウェザーからダートに変わったのか?
16:2015/02/02(月) 09:56:26.78 ID:

>>14 今年から戻る模様

>>11 どんな感じに「戻す」か不明だけど、以前のドバイは「大井競馬場の砂質に似てる」って何処かで見たか聞いたかしたことある
昨年の東京大賞典の勝ち方は個人的に評価してるものでして。

15:2015/02/02(月) 09:54:16.29 ID:

オールウェザーって評判イマイチだったのかな?
17:2015/02/02(月) 10:00:52.86 ID:

フェブラリーはリッキー単勝でいくか
28:2015/02/02(月) 10:18:38.82 ID:

今年はアメリカ勢がいるからフルボッコされるって
31:2015/02/02(月) 10:22:50.55 ID:

さすがにオーナーが現実見えてないからとは調教師の口からは言えんわな
33:2015/02/02(月) 10:24:46.39 ID:

フェブラリーはリッキーがタダ貰いだな
ユタカさんのひさびさG1制覇もあるしいい一年だわ
34:2015/02/02(月) 10:27:33.62 ID:

>>33
コパノリッキーは田辺で武は昨日の根岸Sの2着馬じゃないのか?
43:2015/02/02(月) 10:55:56.47 ID:

海外のダートで結果(5着以内)出した馬

フェスティバル
クロフネミステリー
ユートピア
トゥザヴィクトリー
マイネルセレクト
ブロードアピール
ヴァーミリアン
アグネスジェダイ
フラムドパシオン
シーキングザパール
バンブーエール

日本のダートで結果を出せた馬ばかりですね
なお芝馬は全滅の模様

45:2015/02/02(月) 11:07:19.48 ID:

>>43
武豊ばっかだな
49:2015/02/02(月) 11:35:16.48 ID:

>>43
シーキングザパールはなんとかハンデ以外は芝で活躍したやん
48:2015/02/02(月) 11:32:11.22 ID:

東京のダート1600は芝スタートの変則コースやめて正解
51:2015/02/02(月) 11:39:36.99 ID:

ダートって日本のダートとは全く違うから AWならまだ戦えたって感じでしょうな
53:2015/02/02(月) 11:45:01.86 ID:

ありゃ
コパ一番人気になってしまうのか
54:2015/02/02(月) 11:47:12.85 ID:

川崎記念単勝1.0倍ですね
55:2015/02/02(月) 11:48:54.64 ID:

アキュートがベリーだからリッキー武だろう
56:2015/02/02(月) 11:56:59.45 ID:

フェブラリー連覇ってなかったと思う たぶん豊ならかぶりすぎる
飛ぶよ
57:2015/02/02(月) 12:30:27.49 ID:

今までフェブラリーSで連覇が無いって意外だよな
59:2015/02/02(月) 12:46:48.17 ID:

リッキーはゲートすんなりでなきゃジエンドだから すんなり出ればほぼ勝つ
60:2015/02/02(月) 12:47:46.77 ID:

ダイワメジャーがドバイ遠征した時ナドアルシバのダート調教で良いタイムが出たらしく
現地の記者だか関係者だかにあの馬はワールドカップに出るのかって驚かれたらしい
69:2015/02/02(月) 13:17:24.89 ID:

>>60
へぇ面白いなあ
俺はダイワメジャー産駒が初ダートに出てきたらまずは切りだ
75:2015/02/02(月) 20:42:00.05 ID:

>>60
ドバイは土に近いから芝馬の方が好成績
そういえばダイワメジャーを多くの生産者が欲しがってたみたいだね
日本側が断ったみたいだけど
79:2015/02/03(火) 00:32:00.46 ID:

>>60
スカーレットにドバイ走ってもらいたかったよな
84:2015/02/03(火) 11:19:57.46 ID:

>>60
ダイワメジャーは調教クソ走ったからな
ディープの調教が凄かっただのなんだの言われてるが
調教だけならダイワメジャーのほうが鬼だった
88:2015/02/03(火) 20:00:09.40 ID:

>>84
ロードカナロアもデビュー前の坂路ですごいタイム出してたらしいし
G1を複数勝つような馬は調教での裏付けもやっぱりあるんだな
62:2015/02/02(月) 12:50:57.77 ID:

ドバイなんて勝てるわけないんだからフェブラリー出ればいいのに
73:2015/02/02(月) 20:11:44.04 ID:

>>62
フェブラリーなら5馬身圧勝
ドバイならシンガリ負けだろうな

ドバイが日本と同じ砂なら楽しめるけど
日本に留まればG1を15勝くらいできるのに

89:2015/02/03(火) 20:39:33.11 ID:

フェブラリーS荒れるのかな
コパノは3着内としても
90:2015/02/03(火) 21:16:59.53 ID:

JCDの1&2着馬が回避か・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ダート路線
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.