うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】競馬始めようと思うのですが助言下さい

投稿日:

1:2015/02/02(月) 22:32:51.35 ID:

上司に誘われてフェブラリーから競馬始めようと思います
初心者は何から始めるべきでしょうか
オススメのハウツー本や競馬新聞などの情報も下さるとありがたいです
49:2015/02/02(月) 23:55:48.70 ID:

>>1への助言

競馬なんてやめとけ
どうしてもやってみたいなら、エア予想から始めるんだ

3:2015/02/02(月) 22:35:08.98 ID:

【助言】 競 馬 は 止 め と け  
6:2015/02/02(月) 22:36:44.86 ID:

まずは、競馬を始めないことから始めよう
7:2015/02/02(月) 22:39:19.06 ID:

助言?
競馬やめとけ
8:2015/02/02(月) 22:54:12.40 ID:

競馬始めたての頃、指数系の本買ってすげーワクワクしながら週末迎えて、その本に書いてある計算式で指数出して買ったらボロ負けして泣いた苦い思い出が今フラッシュバックした
今振り返ると、よくあんなの信用したなって思うよ
あの頃は本当にピュアだった
10:2015/02/02(月) 22:41:26.50 ID:

先日の根岸ステークスで一応JRAの出馬表などを見て
エアハリファ軸で1,2,7,9,12,13,16をヒモで持つ三連複を買うというシミュレーションはしました
まさかのアドマイヤロイヤルで見事に負けましたがw
穴馬を見極める力とかは自然についてくるものなんでしょうか
14:2015/02/02(月) 22:43:37.80 ID:

>>10

初心者じゃないだろ

20:2015/02/02(月) 22:46:14.53 ID:

>>14
一応馬券の買い方は教えてもらいました
あとは過去レースとかみてエアハリファは固いなと思ったので軸にして考えました
まあさっきの予想は上司と話しながら考えた予想ですので
34:2015/02/02(月) 23:12:31.89 ID:

>>14
だよなw
初心者が
まさかのやアドマイヤなんていわねーよw
クソ!
アドマイヤまじなんてまきたんだよ…
17:2015/02/02(月) 22:45:02.44 ID:

>>10
初めは深く考えずに競馬見ておくといいよ
自然と覚えた馬買ってるとそのうち人気落ちして後で大当たりが来るなんてこともある
最初から穴の当て方とか考えすぎると見方が曲がってきて逆に当たらなくなるぞ
19:2015/02/02(月) 22:46:04.88 ID:

>>10
強い馬の名前を覚えていくといいよ
特にダートは
地方競馬なんかほぼ全部ダートだし
23:2015/02/02(月) 22:49:56.95 ID:

>>10
4走表示の馬柱見るだけじゃなく、どんなにオッズの低い馬でもその馬の全ての着順をみるといい。アドマイヤロイヤルはG3レベルなら割と勝負になってることがわかる
道悪も前走でうまくこなせてるからな

あと点数が増えることを嫌うならもう少し絞らないと穴馬買えないからな
予想は当たってるのに資金が足りないために外すのが一番キツい


18:2015/02/02(月) 22:45:34.95 ID:

金額決めてやれよ 儲けようと思うな
22:2015/02/02(月) 22:48:49.33 ID:

さらっとフェブラリーって言えるところが玄人臭ぷんぷん丸だよお
24:2015/02/02(月) 22:51:24.54 ID:

いい事教えてあげる
3倍ぐらいの堅いところを倍々で買っていくんだよ
最初1000円買ってハズレたら次は2000円それもハズレたら4000円という感じ
これやってたら絶対負けないよ
26:2015/02/02(月) 22:53:56.50 ID:

俺競馬初めて一年
2chの人は東京スポーツ新聞使ってる人が多いみたい

俺も土曜日は東京スポーツ新聞使ってる
日曜日は競馬エイト使ってる

30:2015/02/02(月) 23:02:22.30 ID:

取り合えず福永さん勝っとけば安心だから
今が一番充実してる特に大レースは強引にでも頭に持ってくるから安心して勝負しろ
37:2015/02/02(月) 23:15:38.43 ID:

競馬楽しいよ
最初の頃は養分になるのは仕方ない
高い授業料だったと思って続けてれば、そのうち自分に合った予想方法が見つかる
そこからは自分の収入に見合った金額の中で遊べばいい
負けて当たり前くらいの気持ちでやって、たまにデカいのが当たった時は美味いもん食って贅沢すればいいんじゃね?
以上、サラリーマンの小遣い競馬ファンの独り言でした
39:2015/02/02(月) 23:25:59.52 ID:

上司と行くなら上司に聞け

はじめての奴には色々教えたがるものだから

素直に上司の言うこと聞いて、百円単位で馬券買ってればいい

40:2015/02/02(月) 23:27:36.82 ID:

福永って騎手が居るんだけど
彼を買っておけば間違いない
60:2015/02/03(火) 04:47:36.25 ID:

>>40
ひでーWWW
46:2015/02/02(月) 23:43:05.13 ID:

たくさんの助言ありがとうございます
根岸でも思ったんですが予想をほかの方と話したり考えたりするのはほんと楽しいですね
まずは自分で考えて参考程度にハウツー本など参考にしてやっていきたいと思います
先週初めて東京競馬場行きましたがキレイだし雰囲気も良くて楽しめました
スタンスとしては儲けるためじゃなく娯楽の一環としてやっていきたいと思います
多分実際に競馬場行ける時しか賭けないと思いますし
48:2015/02/02(月) 23:45:57.64 ID:

>>46
楽しみたいなら本はやめて自分スタイル見つけな
本のやり方パクってるとどうしても儲けたり最低でも回収したくなってくる
62:2015/02/03(火) 07:09:55.61 ID:

いろいろ知り出すと超絶大穴に手が出せなくなるから、最初の2、3年は好き勝手のメクラ買いをして、そこから自分なりのデータを頼ればいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.