うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】小牧「エージェントのせいで乗鞍集まらん」

投稿日:

1:2015/01/30(金) 18:42:24.58 ID:

コラムにて

「そして、今週土曜日はまたもや頭数が少ないねえ。
乗鞍が少ないのにもう4勝もしとるんやで(笑)、もうちょっと乗りたいところやねえ。

アドマイヤリバティはどうしようもできなかったです。
というのも、上手く運べたのに4角では手応えがもうありませんでした。
距離を延ばして良うなった馬やけど、
本当は短い方がいいのかもしれません。
僕が乗って惜敗続きの馬って、
結局、他の人が乗ってもダメな場合が多いんです。
それは僕が良い競馬ができているからで、正直、この馬がこの条件では楽ではないのやろうね。」

2:2015/01/30(金) 18:44:09.18 ID:

こいつは生理的に無理
4:2015/01/30(金) 18:44:33.53 ID:

こういう曲解したスレ立てしかできないとはかわいそう
5:2015/01/30(金) 18:44:50.55 ID:

距離を延ばして良うなった馬やけど、
本当は短い方がいいのかもしれません。

どっちやねんな…(´・_・`)

9:2015/01/30(金) 18:46:03.72 ID:

エージェント制は確かに糞だけどこいつの下手加減はもっと糞
12:2015/01/30(金) 18:47:31.36 ID:

実際小牧降りて走る例は少ない
13:2015/01/30(金) 18:49:05.29 ID:

自分が降りたら走らないって、自分で言っちゃうのはどうなんだろ…
14:2015/01/30(金) 18:52:18.08 ID:

──次はおそらく皐月賞トライアルですね。

小牧 

そうやね。でも乗せてもらえるかどうか…。橋口厩舎の忘年会で、先生に
「一戦一戦やと思って頑張ります」って言うたら、「大丈夫や」とは言うて
くれはったんやけど。僕もあの馬は手放したくない。
乗り替わって大勝ちでも されたらショックやし。でも決めるのは馬主さんやから。
いやぁ、なんか今日は ホンマに疲れたわ。

──さすがの小牧さんもショックが大きい…。

小牧 

うん。有馬記念までチョロチョロしとこうかなと思ったんやけど、ダノンメジャーが
負けてしまったからなんかチョロチョロもできんと、すぐに帰ってきてしまったわ。
飛行機まで時間はたっぷりあるから最初は電車で帰ろうと思ってたんやけど、なんか
あんまりにもショックで。ひとりでジーッとしていたくて、タクシーに乗ってしまった。

ホープフルS直後の太を直撃!ダノンメジャーの敗因は
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=28844

【 結 論 】 乗   り   替   わ   り   

16:2015/01/30(金) 18:55:23.16 ID:

意外と、自信過剰な人なんだね
17:2015/01/30(金) 18:55:31.56 ID:

僕が乗って惜敗続きの馬って、
結局、他の人が乗ってもダメな場合が多いんです。
20:2015/01/30(金) 18:58:00.73 ID:

まあシルポートは確かに小牧だからあれだけやれたしな
28:2015/01/30(金) 19:05:03.79 ID:

ダノンメジャー次走勝ちフラグきたね
29:2015/01/30(金) 19:08:03.78 ID:

正直良いジョッキー。入ってきた当初はウンコッコだが
36:2015/01/30(金) 19:14:52.40 ID:

昔のおっさんだから
ドライな平成時代じや、すぐ嫌われてしまうよな
43:2015/01/30(金) 19:20:15.04 ID:

ダートは人気関係なく押さえる。芝は人気だったら嫌う騎手
48:2015/01/30(金) 19:26:00.03 ID:

福永はこんな言い方は絶対にしない
55:2015/01/30(金) 19:33:27.93 ID:

>>48

岩田君の方が良い馬に乗っていると最近言ってましたよね?www

52:2015/01/30(金) 19:29:45.02 ID:

芝なら普通に、福永川田の方が上
54:2015/01/30(金) 19:30:33.85 ID:

コイツのG1勝利、マイルまでだろ
長距離も下手くそ
74:2015/01/30(金) 20:47:07.71 ID:

http://keibalab.jp/column/futoshi/533/
>ナムラビクター
>そして、乗り替わりも決定しました
(´;ω;`)
80:2015/01/30(金) 20:54:11.79 ID:

>>74
一回の惨敗で乗り代わりとかなるんだね。ナムラのオーナーって厳しい人なんだなぁ。
89:2015/01/30(金) 20:59:30.61 ID:

>>80
何回ヘグってもまた乗れるコネノヒラバオー見てると
やっぱエージェントが全てなんだなとは感じるわ
93:2015/01/30(金) 21:02:04.49 ID:

>>89
イサベルって利一の嫁の馬で糞騎乗した時は嫁も利一もキレたよ(笑)
77:2015/01/30(金) 20:51:15.86 ID:

>コリーヌは4角で同じ馬主、同じ厩舎の2頭がこれでもか!?
>という程下がってきましたわ。これは勝てるレースでしたねえ。
>普通ならこちらに不利のないような下がり方でもいいところが、
>むちゃくちゃ不利を受けましたわ。
これとかもぶっちゃけすぎだろ・・・
83:2015/01/30(金) 20:56:13.79 ID:

小牧はダート以外なんかペース読みがあやしい
85:2015/01/30(金) 20:58:19.51 ID:

一方武豊の敏腕エージェントは電話番をしていた

>平の逆襲武豊(一部)
>土曜は東京遠征。
>メーンの白富士Sには下級からでも出られるとのこと(トーセンマタコイヤ)でスタンバイしたが、
>残念ながらおはちが回ってこなかった。
>でも、ゼロスから声がかかりさっそくの調教で気配を探る。

88:2015/01/30(金) 20:59:17.64 ID:

>>85
昔は敏腕記者だったんだよ……マジでね
99:2015/01/30(金) 21:12:00.11 ID:

>>85
wwwwwwwwwwwwwwww
100:2015/01/30(金) 21:15:29.12 ID:

>>85
武さんよく怒らないなwもっと早くわかってれは京都で確勝馬乗れたのに
91:2015/01/30(金) 21:00:24.06 ID:

でも、ナムラの馬に今週乗るね
オーナーといざこざでは無さそうだ
94:2015/01/30(金) 21:02:06.50 ID:

ナムラの馬主は色々と面倒な人だからね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.