うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】ダービーの価値って本当にあると思う?

投稿日:

1:2015/01/29(木) 17:18:50.56 ID:

結構持ち上げられ過ぎな風潮だなと密かに思っているんだがお前らの本音どうよ

6:2015/01/29(木) 17:38:31.25 ID:

>>1
お前に生きる価値はあるのか?
45:2015/01/29(木) 19:35:46.88 ID:

>>1
おまえ、なんのために競馬してるの?
76:2015/01/29(木) 20:51:27.66 ID:

>>1の言ってるのは「クリスマスだから何なの?」「正月だからって何がめでたいの?」とか
言ってるのと同じレベルだと思うんだが
92:2015/01/29(木) 21:41:12.66 ID:

>>1
競馬関係者には価値あるけど競馬ファンだとそれぞれ好きなレースがあると思う。
俺は有馬の方が好きだよ。
115:2015/01/30(金) 01:19:09.20 ID:

>>1は福永
3:2015/01/29(木) 17:22:11.09 ID:

もう1度冷静に考えて本当に価値がないと思うんなら競馬向いてないよ
8:2015/01/29(木) 17:43:20.95 ID:

ない
9:2015/01/29(木) 17:44:21.43 ID:

リーディングサイアーみればわかるでしょ
11:2015/01/29(木) 17:47:28.33 ID:

そのレースの賞金を見れば価値は判る
賞金に応じた価値が有ると思うのが普通
15:2015/01/29(木) 18:02:14.10 ID:

馬屋にはあるんだろうね

俺からすれば馬券買うレースじゃないけど

20:2015/01/29(木) 18:17:39.83 ID:

2014年種牡馬リーディング
1位:ダービー馬(レコードタイ。三冠馬)
2位ダービー馬(レコードホルダー)
3位ダービー2着馬(レコード決着)
4位ダービー2着馬
5位ダービー6着馬(皐月賞優勝)
6位ダービー馬(二冠馬)
7位不出走(菊花賞優勝)
8位不出走
9位不出走
10位ダービー5着馬

これ観てないと思うならちょっと頭足りない

27:2015/01/29(木) 18:32:22.35 ID:

物の価値というのも基本は多数決だからな
福沢諭吉の肖像画も多くの人間や社会がうまい棒1000本分の価値があると信じて疑っていないからこそ
あの肖像画が未だにそれだけの価値を保っているわけである

ダービーだって一個人が「価値が無い」と声を大にしたところで
その他多数多勢が「いやダービーは最高峰のレースだ」と主張すれば
その時点でダービーに高い価値が顕在している

91:2015/01/29(木) 21:39:07.10 ID:

>>27
アホすぎワロタ
29:2015/01/29(木) 18:41:40.64 ID:

普通に考えて賞金の高い順に価値が有るだろ?
賞金を決めてる連中を馬鹿にしてるのか?


32:2015/01/29(木) 19:00:34.36 ID:

つーか、こういう事書き込むバカってもともとその価値を理解しようとしないバカなんだよね。

なぜ価値があるか疑問に思った理由を聞いてもどうせたいした理由じゃないんだし。

マジレスするだけ無駄

37:2015/01/29(木) 19:09:40.01 ID:

>>32
なんかすげえキレててワラタwww
38:2015/01/29(木) 19:13:17.51 ID:

>>37

いやいや、ほんと笑い事じゃないんですよ(笑)

こういう奴ってこっちが正論言ってもでたらめな屁理屈で返してくるだけで会話成り立たないんです
もともと理解する気がない、ただ文句が言いたいだけのクレーマーですからw

42:2015/01/29(木) 19:30:18.25 ID:
愛ダービーはクールモア、エイダン・オブライエン調教師専用になってしまった
43:2015/01/29(木) 19:34:34.67 ID:

フサイチコンコルド → バラゲ・ブルコン
スペ → ブエナ・シーザリオ
アドマイヤベガ → ブルーメンブラッド・アドマイヤキッス
ジャンポケ → トーセンジョーダン・ジャガーメイルなど
タニノギムレット → ウオッカ
ネオユニ → ヴィトワールピサ・ロジユニ・アンライ
キンカメ → ロードカナロア・アパパネ 他
ディープ → ジェンティル・キズナ 他

本来の目的である種牡馬選定競争としては十分機能してるのではないでしょうか

46:2015/01/29(木) 19:42:43.76 ID:

>>43
日本におけるタービーの本来の目的は当初からずっと興行であって種牡馬選定競走だった事は一度も無い
47:2015/01/29(木) 19:49:38.04 ID:

>>46
え、じゃあセン馬に出走資格が無いのはどう説明するの?
種牡馬選定というか種牡馬、繁殖としての選定レースである一面は間違いなくあると思うけど
ダービーに限らず少なくともクラシックにおいてはそうじゃないの
53:2015/01/29(木) 20:03:59.31 ID:

>>47
JRAのサイトではクラシックレースを繁殖馬選定のレースと書かれているよ
http://jra.jp/keiba/thisweek/2014/0420_1/playback.html
48:2015/01/29(木) 19:51:43.04 ID:

>>46
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \
   /    (●)  (●) \    なに言ってんだろ こいつ>>46 グレード制導入後に種牡馬になれなかったダービー馬はいないが
    |   、" ゙)(__人__)" .)|   ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/    | |             |
__/          \   || | |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\n|| | |             |
| | /   /   ヽ回回回回丿( こ)| |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/  (⊆ソ|_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_
49:2015/01/29(木) 19:53:34.64 ID:

>>43
アドマイヤベガ→ブルーメンブラッド、キストゥヘブンな
61:2015/01/29(木) 20:17:05.57 ID:

>>43
なんでアグネスフライト抜くんですか
かわいそうやないですか
俺が一番好きだった馬を
55:2015/01/29(木) 20:05:36.43 ID:

ダービーのみならずクラシック競争って意味あると思うけどな。

去年の種牡馬リーディングトップ10なんてクラシック未出走フジキセキだけだぞ。
つまり、クラシック路線に間に合うくらいの早熟性は求められてることなんだよ。

こういう奴って世代限定戦だからレースレベル低いって言いたいだけだろ

60:2015/01/29(木) 20:17:02.50 ID:

中央競馬ファンの1年は有馬で終わるわけだが、競馬関係者達の1年は
ダービーの翌週から始まり、皆ダービーを目指してダービー当日で完結する
66:2015/01/29(木) 20:30:20.56 ID:

しかし今でもダービーのブランド価値は絶対だからな
実績がそこそこの騎手でもダービーさえ勝っていればマスコミで紹介される際も必ずダービージョッキーと呼ばれる
菊花賞だとなかなかそうは行かない
83:2015/01/29(木) 21:11:14.40 ID:

別にJCや有馬記念より価値が低いのが正しかったとしてもダービーの価値が低い、または価値がないってことにはならないからな
88:2015/01/29(木) 21:24:33.15 ID:

だいたいダービーの価値を認めない奴ってブエナ基地なんだよね。

ウオッカをどうしても認めたくないんだろ。
古馬混合に価値を見出だしたいんだろ

110:2015/01/30(金) 01:01:42.45 ID:

天皇賞より歴史が浅く
JCより賞金が安い

そのくらいのどっちつかずな価値


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.